2013年2月10日日曜日

千葉クロカン

今日は千葉クロカンの12kmに出場しました。

結果は41分27秒です。

千葉クロカンの12kmといえば世界クロカンの日本代表選考会となっている部門であり、周りをみれば箱根駅伝で有名な選手が多く集まっていました。

強い選手の走りを間近で体感できたことは良い経験です。

今回は久しぶりの10kmを超えるレースであり、不安もありましたが、走ってみて距離自体には対応できるなと感じました。

しかしスピードに乗れず、余力のわりにペースはいまひとつで、スピードが出たと思えたのはラストスパートくらいです。

まだ本調子ではありませんが天龍梅花駅伝もすぐですので、あと1週間できる限りのことをして全力を尽くします。

それにしても世界クロカンの選考会だけあってコースはタフでした。

途中棄権も多く、私の目の前で途中棄権した選手もいました。

またアップ中だったため少ししか見れませんでしたが、8kmでガッツが出場していました。

そしてガッツのお父さんにレース中応援をして頂きました。

ありがとうございます!

オスプレイ

5 件のコメント:

GUCCI さんのコメント...

丸太や階段でコケなかったよね(笑)
千葉クロカンは楽しいよ!

天龍ガンバロ(^^)

匿名 さんのコメント...

週末は、共に頑張ろうゼヨ!レオ

匿名 さんのコメント...

岳父です。藤木君、お疲れ様でした。
アップダウンのきついクロカンコースで
坦々と周回を重ねる姿を見るとさすが大学生、
と感心しました。突然大きな声で応援したので
かみさんにペース乱れるからと怒られました。
岳と弟の豪太の応援に行っていたのですが、
岳はタフなコースのせいか、最後青ざめながら
走る姿をみると、もっと努力しないとな、
と思いました。

匿名 さんのコメント...

オスプレイは人間的にかなり成長し、走りに繋がっている。嬉しいことです。
 岳君 週末は兵庫の西脇工業へ駅伝出張とのこと。4月から二年生、期待しています。
         総監督

キャプテン さんのコメント...

岳父さま、いつも応援を頂きありがとうございます