2013年2月14日木曜日

山本 航氏 来社!

懐かしの山本航(同志社大商学部 3年)氏 本日来社してくれました。そうです就活です。県内への就職希望との事、現在の県下企業情報を伝えました。
 今週末から岩手県八幡平で開催のインカレ出場とか、彼も あと一年で社会人とは Time flies like an arrow! 光陰矢の如し。
 ◆Gucciへ : 彼に貴殿のメールアドレス教えました。彼から相談メールが届きましたら就活先輩として アドバイスをよろしくお願いします。
             総監督

2 件のコメント:

事故った人 さんのコメント...

最近、多くの後輩からもこういった相談を受けます。

就職四季報を読んで、その企業が求めている人物像をしっかり見て下さい。
多くの選考過程に於いて、しっかり見てきます。外れれば、採用は絶対に無い。

少なくとも、ウチの同期は男子も女子も、ビジョン通りの人間しかいません。このブログにも写真載っけてありますよ。

キャラの強さは、普通・少し強い・強い程度では無理です。「超」の付く強さが必要でしょう。私を見れば解る!笑。
そもそも、そういった能力は一朝一夕で変わるモンではない。いくら背伸びしたり、取り繕っても、ほころびは出てくる、自分自身が一番感じ取ってしまうでしょう。

「自身が活躍できる企業をまず第一に探しましょう!」

キャプテン さんのコメント...

みなさん、航をどうぞよろしくお願い致します