2013年2月28日木曜日

刺激

昨日中学からの友達 町田恵介から新聞に記載されたと連絡があり
信毎を見てみると、


全日本アルペンスキー優勝


陸上とはまたジャンルが違いますが、友達が記録を出すというのはとても刺激をうけますね

まだ他にもスポーツを続けている友人はたくさんいるのでお互いに情報交換しながら刺激しあえる仲をもっと深めたいなと思った松山でした


N松山

2013年2月27日水曜日

調整練習

お疲れ様です。

今日は陸上部の友達と競技場で練習しました。

状態がバラバラだったのでそれぞれ別メニューですが…

私は400m×10(R200m)のインターバルを行いました。

設定は72秒前後でタイムについては、

72"37(59"08)、73"20(58"86)、71"59(59"63)、72"56(61"08)、71"25(63"69)、71"76(58"32)、71"43(59"02)、72"07(57"15)、71"38(60"38)、69"25

最近は距離を踏む練習が多く、スピードのキレがいまいちだったのでこの練習となりました。

まだ納得のいくタイムではありませんが、去年のインターバルと比べて特にリカバリーのタイムは進歩したかなと思います。

今週末は初のハーフマラソン、それも日本学生ハーフですので、より良い状態で臨めるように頑張ります!

オスプレイ

平成24年度 納会のお知らせ

 恒例の チームNDF 年度末納会 下記開催です。
■ 出席可能選手は黒岩氏から聞いていますが念のため 「出欠」を私までメール下さい。3/10締め切り。

            記
 日時: 平成25年3月28日(木) 午後6時〜
 場所: 喜久柳 (tel 26-3335)
会費: 社会人3,000円 学生は無料
 その他 : クイズゲーム大会豪華賞品 多数         
                  総監督

2013年2月26日火曜日

ご無沙汰しています

 こんにちは、高木実穂です。
久しぶりの投稿になります。
ここ数か月、前期試験のために、全身全霊で取り組んで来ました。
その為に試験後、過労と極度の緊張から風邪をこじらし、長野市民病院に
5日間入院していました。
昨日は、10日ぶりに学校に行くことが出来、とてもうれしかったです!
やっと念願の高校に合格させて頂いたので、日々努力し、頑張っていきたいと思います。
入院中に沢山のお祝いのメッセージをありがとうございました。
皆さんに心配をかけてしまった分、高校に行って強くなり、走りで恩返しが出来るよう
頑張ります!
今まで本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!

[GUCCI] 姓名判断

占いなんて非科学的で、気休めに過ぎない。でも、一応やってみました。


●総運 (人生を表す1番重要な運勢。生涯を通じて影響する総合運となり、主に50歳以降の晩年期に影響を及ぼす。苗字と名前の合計画数)は「大吉」!

  「独立」・「統率力」・「名誉」・「頭領」・「指導」・「征服」

●人運 (性格や才能などを表す2番目に重要な運勢。人間関係や協調性、社会的な成功に影響。主に20歳から50歳ぐらいまでの中年期の運勢を表す。苗字の下1文字と名前の上1文字の合計画数)は「大吉」!

  「円満」・「名声」・「人気」・「才能」

●外運 (生活面を象徴する運勢。外部から受ける影響力を表し、結婚運、家庭運や職場、環境への順応性を表す。総運から人運を引いた画数)は「吉」!

  「勤勉」・「努力」・「成功」・「根気」・「忍耐」

●地運 (個性を表す基礎的な運勢。性格形成や対人関係、行動力など家庭環境に影響。主に誕生してから20歳くらいまでの若年期の運勢を表す。名前の合計画数)は「吉」!

  「人徳」・「出世」・「順調」・「徳望」・「穏和」・「円満」

●天運 (家系が持つ宿命的な運勢。祖先から受け継いだ苗字、自分の力が及ばない。家柄を象徴。苗字の合計画数)は「吉」!

  「信頼」・「誠実」・「向上」・「天徳」・「努力」・「慎重」・「堅実」


皆さんから客観的に見て、どうでしょう?合ってますかね!?
やはり、初代中野市長のDNAは受け継いでいる気がする、今日この頃。

                NDF 企画調整統括部長

寒いけど…

怠け癖が付かないためにも、今日は走らせるかぁ!

CS

安比高原駅

なにもありません。。。熱いハート以外は。

なんちゃって^^;

明日も仕事があるというのに、まだ家に着きません。頑張って帰らねば〜。

キャプテン@岩手

2013年2月24日日曜日

記録的な大寒波

お疲れ様です。
本日はランニングシューズを長靴に変え、スコップを手にとり実家の雪かきです。
先週、天龍村に行った時の風景とは真逆でビックリしています。

助っ人小長谷選手も雪かきはとても効率の良い筋トレとして積極的にやってるそうです。

長野市とは規模が違い過ぎると思いますが、雪で玄関がなくならないように頑張ってます。

ハギ

記録的な大寒波

お疲れ様です。
本日はランニングシューズを長靴に変え、スコップを手にとり実家の雪かきです。
先週、天龍村に行った時の風景とは真逆でビックリしています。

助っ人小長谷選手も雪かきはとても効率の良い筋トレとして積極的にやってるそうです。

長野市とは規模が違い過ぎると思いますが、雪で玄関がなくならないように頑張ってます。

ハギ

2013年2月23日土曜日

第38回中高防人会

 (写真上: 海自 横須賀教育隊員 下: 我が中高防人会の行進! 当たり前だけれど格差歴然!)
■ 2/20〜22まで 自衛隊応援団体 中高防人会にて横須賀・富士山方面に出かけました。依ってプログコメント 出来ずに失礼しました。
■ 富士山麓の陸自・滝ヶ原駐屯地チームは富士登山駅伝 五連覇中! 欲しい選手もいましたよ。
■ 自衛隊は国防と平和を願う熱き心の「規律と絆」、そして何処に行っても常に想うは「チームNDF!」との共通点。
総監督

次なる目標

先週の、天龍梅花駅伝が終わり、自分の次なる目標は、3月9日の皇居一周駅伝です。

毎年、全国の消防士が集まり、皇居で駅伝をします。

マッチョ軍団の激走、かなり迫力ありますよ!

黒岩怜生

次なる目標

先週の、天龍梅花駅伝が終わり、自分の次なる目標は、3月9日の皇居一周駅伝です。

毎年、全国の消防士が集まり、皇居で駅伝をします。

マッチョぐんだんの

2013年2月22日金曜日

二区レポート

お疲れ様です。
遅れましたが、天龍梅花駅伝のレポートです。
二区は一区が走ったコースをひた戻ります。前半はゆるやかに下り、中間地点から少しずつ登ります。
最近は学生の時よりも調子が良いと感じてたので、前日までのコンディショニングに注意してました。
レースは21位でタスキを受け取り、目の前の選手を追う展開でした。前半は思ってたよりスピードに乗れませんでしたが中間点までに4人、後半4人抜きました。
毎回スタミナ切れでブレーキを起こすレースばかりでしたが、距離が短いこともあり、走り切ることができました。
しかし、レース後16人位抜いたとかとんでもないことを言ってました。緊張してたのか興奮してたのかは思い出せません。
次は伊那ロードがあります。今度は勢いで押せるレースではないのでキチンとしたレースをしてきます。

ハギ

折り返し

鹿角国体から帰ってきました。仕事は溜まりましたが、良い地域貢献ができました。スキーシーズンが折り返しを迎えましたが、今シーズン予定していた長期遠征は全て終了したので、実質的には7割終了と言った感じです。
やはり地元は落ち着きます。遠征の疲れで、毎朝布団との闘いですが、れおさんとハギのおかげでなんとか連勝しました。
僕と入れ違いで、キャプテンが岩手へ。朝も昼も夜も、そして深夜もガンバです(笑)

明日から菅平で大会です。自分のトレーニングもできるといいな〜



2013年2月21日木曜日

刺激

M川です。

梅花駅伝に出場された皆さんお疲れ様でした。オレンジユニフォームを見るとレースに出たくなりました。



春まであとちょっと。
灯油を入れる時間も工夫したいと思います。

2013年2月20日水曜日

寒風

お疲れ様です

今週はすごく冷え込んでいて天気は良いのに空気が冷たい日が続いてますね

ジョク中も帽子と耳当てをしっかりしているのにもかかわらず耳がキンキンしている松山です(^_^;)

寒さのせいで雪もガチガチ
ついこの間、雪の壁を背にバックで車を停めようとしたらガガッと雪壁に車の後ろがあたりました

ちょっと後ろさがりすぎたな、とまたほんの少し前進して車を停めて一応車の後ろの安否を確認したら…

やってしまいました。

バックパネル?の部分が見事に割れていました

車を買ってから初めて自分の車を傷つけてしまった瞬間です

寒さで氷並みの硬さに増した雪壁のちょっとした突起物がバックにあたったのが破損の原因みたいでした

寒さと自分の失敗でブルーでしたが昨日社長からみほちゃんの合格報告を聞いて気分が明るくなりました

みほちゃんのお母様わざわざお電話ありがとうございました
みほちゃんしっかり身体を休めて元気に復帰してください!

本当に合格おめでとう(^^)


N松山

天龍梅花駅伝 4区

お疲れ様です。

先週末の天龍梅花駅伝のレポートです。

2月に入ってから横須賀市長距離記録会5000m、千葉クロカン12kmと続く3週目のレースとして4区8、8kmを走りました。

結果は28'36で区間13位です。

襷中継後に周りで有力選手の方々がタイムを聞きあっていましたが、みんな27分○○秒と言っており、実際に結果をみても区間13位…

エース区間を走る自分がこの結果では入賞に届かないわけです。

レースとしては3週連続の3回目のレースだったこともあり、疲労の影響が不安でしたが、上りに入るとその不安が的中しました。

いつもならもっとスピードに乗って上れるはずが思うように進まず、序盤から苦しいレースとなりました。

終盤は応援してくださった方々も驚いたのではと思うくらい激しく息切れしながら走っていましたが、たくさんの応援とラスト1kmの下りの勢いで走りきることができました。

しかしレースが続こうが他のチームのエース選手はチームの順位にあったタイム、区間順位で走ります。

それができない私はエース区間を走るにはまだまだ力不足です。

ただ、シーズンはこれからですし、このままではトラックも駅伝も勝負できません。

これからしばらくハーフマラソンに向けて取り組んでいきますが、そこでエース区間に対応できるスタミナをつけて、トラックシーズンでスピードを磨きます。

オスプレイ

2013年2月19日火曜日

5区レポート

事故に遭った青年「GUCCI」は、17日天龍村に来ていた。そう、チームメイトと共に駅伝に出場する為だ。

彼は、事故の傷を隠す為に、一際他を圧倒するような、奇を衒う格好をしていた。この区間には、顔見知りの選手もおり、和やかな雰囲気ではあった。周囲に、傷なんか見えない、目のやり場に困るようにすれば隠し通せると思ったからだ。実際は、一見変態と思われてもおかしくない、いや、変態に見られていただろう、、、笑。

正装である[NDFオレンジユニフォーム]、全く色合いが合わない[スカイブルー・アームウォーマー]、下腿には傷をサポートする意もある[アンダーアーマー・コンプレッションゲイター]、極めつけのオークリー・サングラスは、[JAWBONE・スケルトン仕様 (映画「ミッション・インポッシブル/ゴースト・プロトコル」・「トム・クルーズ」)モデル]。

「超」の付くキャラとは、こういう事だ。スッカリ周りが見えなくなった彼は、自身の精神集中の世界「通称・ZONE」に入り込み、競技に臨んだとの事。ST前のその異様な姿を見た地元の家族連れに於いては、幼い子がその人物をまるで異世界の遺物を見るような目で覗き込み、母の背に隠れたそうな。
出走後も沿道からは、彼の発する覇気と様相、何よりその走るスピードに驚愕したのか、黄色い声援というか悲鳴というかも分からぬ応援を受け、奮起できたのだ!とさ。

GUCCIは語る。「自分自身、競技に向かう姿勢として、本気なのか、ふざけているのかわからない。でも、これが楽しいから。遊びを考えて走ると、案外キツさが和らぐモンなんですよ!これでいいのだ!」


             代筆 企画調整統括部長

無事合格しました!

 日頃は、実穂が大変お世話になり、ありがとうございます。
 
 お陰様で、待望の長野東高校に無事合格することが出来ました。
 本来なら、実穂から皆様にご報告とお礼をするところですが、
 前期試験までの数日前から当日にかけ、全身全霊で取り組み、
 その疲労と、合否を待つ極度の緊張からダウンしてしまいました。
 
 前期試験の課題である作文の練習、不合格だった場合の後期
試験勉強等、受験生の生活をしつつ、登校前と夕方のランニングを
休んだことは1日もありませんた。プラス1月まで、長電スイミングの
ジムとプールでトレーニングを続けてきました。全て、長野東高で
走るため、そして、中野下高井チームの皆さんと走り続けたいからです。
 
 中学3年の1年間は、神様に大きな試練を与えられました。
今は、神様に休養を与えられたのだと思います。ゆっくり休んで
これから先の、もっともっと大きな試練や苦しみにも立ち向かえる
心と身体作りをしてほしいと思います。
 
 これからも色々とお世話になりますが、宜しくお願い致します。
 
 
 
                              実穂母
 
 

祝 合格!

チームのアイドル バンビ高木こと 実穂ちゃん 見事長野東高校に合格しました。競争の厳しい前期試験での快挙、心からお祝い申し上げます。「おめでとう!」良かった、良かった、本当に良かった。
 今年の県縦11/17(日)は 高校駅伝 北信越大会と重なります。卒業まで 3年待つか。
その分 ダブルなつみかん に奮起を期待します。
      総監督

天龍梅花駅伝3区レポート

第45回天龍梅花駅伝に出場させて頂きました。

自分は、当初の予定では2区でしたが、レース4日前に3区へ変更となりました。

2区も3区も、どちらも走った事があるので、コースの特徴は分かっていました。

レース展開は、スタートした順位が分からす、とにかく前を追う展開でした。

前半の平地と激上りを使って、4人を抜きました。

激下りに入り、1人抜いてからは、前の選手が見えていても、なかなか差が縮まりませんでした。

激下りが終わると、400mくらいのトンネルに入ります。

その出口付近で、やっと1人抜く事ができました。

ラスト1km手前で、総監督の激に後押され、入賞ラインに近づけれるよう、ペースを上げました。

スパートは、いつも通りの100歩ダッシュ。

藤木の姿が見えてからは、更に力が出ました。

渡した順位は分かりませんでしたが、何とか6人抜く事ができました。

冬季練習の成果が、しっかり出せたと思います。

しかし、下りで前と余り詰めれなかった事と、設定より6秒遅かった事が、反省です。

来年は、必ず入賞できるよう、同じ区間を走れるなら設定をクリアできる走りを、しっかりしたいと思います。

3区、14分06秒、区間3位

黒岩怜生

突っ込む

天龍梅花駅伝 6区レポート

GUCCI選手の勢いそのままに、1キロを2分58秒でつっこんだ!
先行する入賞を争う2チームとは、一度100m程まで縮まったが…
その後のトンネル〜急な登り坂で、腰が落ち、上体も反り、自滅し潰れました。

攻めないで後悔するよりは、攻めて失敗するほうが、得る物がある。だから、今大会は個人的に満足!
でも、チームは入賞ならず、悔しい!

CS

2013年2月18日月曜日

のってきました。

今年の冬は走り以外のトレーニング時間を増やしています。他種目、他方向から体に刺激を与え、いつものトレーニングに慣れてしまった身体から新しい自分を発見したい。しかし今やっている事が正しいかどうかはわかりません。そもそも正しい事なんてあるのかな?

いい時の自分を取り戻すような、後ろ向きの準備だけはしたくない。目指すのは常に新しい自分。

新しい世界に飛び込む時、それはいつも挑戦から始まります。どうしても越えられなかった記録を狙う。また同じ一年を繰り返さないようにするための挑戦。

熱くなってきました。燃えちゃいます。

キャプテン

レオ 仁王立ち!

Gucciのコメントで今朝の信毎を確認しました。気が付きませんでした、な、な、なんと第2中継点で ゼッケンNO.4のレオが仁王立ち!「ハギ は まだかーあ!」ってか、スゲエ! ■彼も何か持っている!
総監督

45th 天龍梅花駅伝 7位!

気温 −5℃ 寒風吹きすさぶ天竜峡、6名の戦士奮闘結果 昨年と同位の7位 今回も入賞に一歩届かず 目標達成は来年に託します。
 ◆タイムは昨年よりも3:50短縮しました。■1区助っ人コナ 故障を押しての走りなので 昨年比+27"の21と苦しいスタート、■2区ハギ 頑張った、昨年比+3"の区間6位 8人抜きで13位! 今大会のMVP.■3区レオ 期待通りの走りで 昨年のガッツ黒川より3"早く6人抜きで7位に浮上。■4区オスプレイ 昨年比3"早く区間13位で8位、■さあエースGucci 満を持しての登場、昨年比何と 4:08"も 早い区間2位、佐久長聖成田くんの区間賞まで あと23"、さすがだ、たいしたもんだ、私が見込んだだけの事はある。■そしてアンカー6区 当日駆けつけてくれたCS は
いつも通り 安定の走りで昨年比6"早い区間10位で総合7位でした。
 ハギの成長、大会で見せてくれたことが大きな収獲の一つでした。さあ、次に向かってスタートだ。
               総監督

2013年2月17日日曜日

天龍梅花駅伝終了

長野県で1番早く梅が咲く地域で、NDFとしてレースに参加してきました。

第45回天龍梅花駅伝
目標 6位以内入賞

一区7.5キロ 小長谷祥治
24'45 区間21位

二区 5.4キロ 萩原 徹
17'15 区間6位

三区4.5キロ 黒岩 怜生
14'06 区間3位

四区8.8キロ 藤木悠平
28'36 区間13位

五区8.7キロ 丸山航平
26'09 区間2位

六区5.1キロ 青木浩二
16'41 区間10位

チーム総合Time 2'07'44
総合順位 7位

前半の遅れを後半カバーするレース展開でした。結果は残念ながら目標に届かず7位。
今回のレースで6人全員の調子を合わせることの難しさを感じました。
故障者、コンディショニング、レースでしか得られない課題と経験を得ました。
ブレーキを起こすリスク、絶好調でタイムが良いのもリスクです。
県縦断駅伝では22人分のリスクがあります。それをチームとしていかに分散させて目標を達成させるかが大事だと感じました。

私も含めて各個人のレースレポートは一週間以内に行われます。

珍しく総監督に褒められて今大会のMVPを頂きました。チョット一安心。かなりニヤけてました。

明日から伊那ロードに向けて木を引き締め直します。

ハギ

2013年2月15日金曜日

冬季国体

冬季国体が行われる秋田県鹿角市に来ています。
県代表として戦う選手たちをしっかりサポートします。


新監督 内定

 昨日の中高駅伝協会理事会にて 新監督に湯本憲一氏が内定しました。清水監督の辞任表明を受け 監督と選手会の推薦で内定しました。正式決定は4/17の総会です。新監督を迎えたチームの新時代、心技体を磨いて成績も新時代を築きましょう。尚 清水監督には駅伝部長として引き続き ご指導頂きます。
 ◆今年の高社山一周は9/16 ◆県縦断は11/16,17 に決定です。ご予定下さい。
        総監督

最終刺激

おはようございます!

いよいよ週末に迫ってきた、天龍梅花駅伝。

昨日は、その最終刺激をしてきました。

まずまず走れたかな〜と。

今年の初戦、楽しみです!

黒岩怜生

2013年2月14日木曜日

バレンタインディキス

今日はバレンタインデー。
朝走っているとオシャレなジャージを着たおばあちゃんから

「頑張ってね」

と素敵な笑顔で手を振ってもらいました。
ヤングからアダルトまでモテモテな男でいたいです(笑)


M川。

神様にお願いしますm(__)m

お疲れ様です!吉見です。

足の疲労骨折をして1ヶ月が過ぎました…本当つまらないです(涙)そろそろ補強トレーニングが飽きて飽きてもう嫌です。
毎日、神様に早く治るようお願いしています(笑)明日には治りますよーーに(^-^)v

「好事魔多し」

2013年2月14日15:30頃、それは起きた。

神奈川県川崎市○○区○○、そこは公道ではなく、私道と呼ばれる狭い道である。通称「GUCCI」と呼ばれている青年は、散髪を終え、公道からその私道へ差し掛かるところであった。何気なしに彼が歩いていた時、私道から軽自動車の部類に入る「ホンダ・LIFE」、女子大生が運転するそのクリーム色の鉄の塊が、交差点に差し掛かるというのに、比較的速いスピードで突っ込んできた。

そして・・・・・・、青年と鉄の塊は衝突した。
青年は、左バンパー・左ミラーにぶつかる、また、ボンネットに乗っかる、最後に身体が飛び、道に逸れた。倒れた彼に、すぐさま運転していた女子大生が駆け付ける。すぐ後ろを走っていた、原付にまたがる中年男性は、青ざめて渋い顔をしている。辺りは、騒然となった。

すると・・・・・、彼はムクッと姿勢良く立ち上がり、パンパンッとズボンの泥を払い、無言でクリーム色の鉄の塊の曲がった左ミラーを直した。
一言「大丈夫です!かすり傷ですから!安心して下さい!」と。その後、軽快な足取りで、青年はその場を立ち去った。野次馬たちも、その好青年の姿に安堵の表情であったとさ。


GUCCIは、走馬灯のように、こう語る。
「いや~、あの時はマジでぶつかるな、って気付いたんです。そん時は、もう遅くて、まるでドラマやマンガのように、時間が止まったんです。ぶつかる瞬間'終わった'と、心の中でゆっくり叫ぶ時間がありましたから。幸い、数箇所の打撲程度です。でも下腿の部分は、2年前、箱根を諦める原因となった大怪我の場所なんですよね。天龍も、SUBARUはスクラップ気味で修理に出しちゃったし、急遽、ランプからアラジン様を召喚する事になりましたからね。満身創痍のチーム事情です。でも、企画・配置の時点で、オレを最重要区間に置かなくて本当に良かったと思っています。まさか!ですから。勿論、不安は当然あるので、多少余裕を持って走れるかな!」

また最近については、「いや~、まさに'好事魔多し'ですよ。人より秀でた事ばかりしてると、神様は嫉妬してしまうんですね。最近は、自身の言った事には責任を持ち、結果も出していた。数日前に、マドンナ姉さんの死についての投稿に'いつ逝ってもいいように、1日1日を大切に過ごしていきます'、な~んてコメントしたから、本当にそうなのか神様が試したんだなあ、なんて今は思います。でも実際そういう事が起きると、一瞬なんだなって思います。あっけない、まだやりたいことが山ほどある。」
「神様、時間をくれ!オレみたいなのは、どう過ごしていくか、一生で何時間走るかもわからん。でも、どんな事があっても、もっともっと喜んで、楽しんで、笑っていきたい。最後に、最高の笑顔で天に召されるようにね!」


    企画調整統括部長 「大丈夫です!余裕です!」

山本 航氏 来社!

懐かしの山本航(同志社大商学部 3年)氏 本日来社してくれました。そうです就活です。県内への就職希望との事、現在の県下企業情報を伝えました。
 今週末から岩手県八幡平で開催のインカレ出場とか、彼も あと一年で社会人とは Time flies like an arrow! 光陰矢の如し。
 ◆Gucciへ : 彼に貴殿のメールアドレス教えました。彼から相談メールが届きましたら就活先輩として アドバイスをよろしくお願いします。
             総監督

2013年2月13日水曜日

進級

お疲れ様です。

私事ですが、つい最近3年生への進級が決まりました。

大学の進級に関しては大学や学部、学科によって決まりは違いますが、私の学科は大学内の他の学部、学科と比べても進級に関する決まりは厳しいです。

1年生の時にある先生が、どのくらいの人が留年するのかについて統計を出しましたが、毎年学年ごとに15%前後の人が留年するそうです。

つまり4年生になった時には入学時の5〜6割しかいないということになります。

進級出来ても仮進級という形で単位を取り直す場合もあります。

私は無事に進級できましたが、この先いつ留年してもおかしくありません。

べつに進級が目標という意味ではありませんが、国家試験を受けるためには4年生の中でさらに人数が限られてきますので、緊張感をもたなければならない環境だということを言いたいだけです。

周りから走ってばかりと言われてもおかしくない環境ですが、幸い学科の先生や学生からはよく応援して頂いているので助かっています。

来年度からは3年生となりますが、走りも勉強もより多くの皆さんに応援して頂けるように頑張ります!

オスプレイ

2013年2月12日火曜日

「お願い」

先日のハギさんへのコメント、昨年ではタバコを吸ってる選手がいるとかいないとか、キャプテンの個人ブログの荒らしなど、度々不思議な書き込みがされております。

2日前、名古屋市内の会社のパソコンを遠隔操作して殺人予告の書き込みをしたとして、IT関連会社の派遣社員が逮捕されたニュースが流れました。現代社会に於いて、ITの進歩には目を見張るものがあります。しかし、こういった進歩に潜むグレーゾーン機能の1つに「匿名制度」があると思います。最近のネット犯罪には、匿名化ソフト[Tor]やその他多くのグレーゾーン機能を悪用されています。

信じる・信じないの問題では無い。中野下高井を本気で応援して下さっているのなら、お名前を名乗って下さい。真実であれば、私は貴方へ謝罪に参ります。
名乗らないのであれば、ただの通りすがりの荒らし屋。下らない事で人を困らせようとする、肝っ玉の小さなイタズラ。人間性が疑われます、ここへ立ち入らないで下さい。

決して犯人探しがしたいのではありません。応援の声というものは、ブログよりも、選手に直接伝える事が一番大きなチカラとなります。日々の練習の中や、高社山一周駅伝、縦断駅伝に於きましての皆様の声援には、感謝しても、し尽せないパワーを頂いております。
現在、合同練習の日程・参加予定大会等未定ですが、直接こういった場に来ていただければ分かります。言葉に表せない、ナニカガ。

今年こそ、縦断駅伝8位!「中野下高井」・「NDF」を今後とも宜しくお願い申し上げます。


           NDF  常務取締役・企画調整統括部長

インターハイ スキー距離

 [写真上: 横断幕 下:第3走 馬場直人(まだ一年生)選手の力走]
 ■中野立志館クロススキーチーム インターハイ全国制覇目指しての大会 Zと社員の徳竹虎男元長野県監督と札幌白旗山競技場へ応援に駆けつけました。結果は 幻の4位、・・・チップの装着ミス???、オイオイ頼むぜ! 5位のチームも同様で失格。大会運営にも問題有り、「体罰、直訴、指導の在り方、運営方法等々 我が国のスポーツ界大いに揺れる!」この大会も遺恨を残しました。■大事な事は 「雨降って地 固まる。」反省し、改善・是正して次に繋げることだと存じます。■3走の馬場直人くんと 昨年の県縦断で区間3位になった時 今回応援に行く約束
をしました。「約束は守るためにする。」という事を彼に教えたかったのです。
              総監督

社内レクレーション

昨日、社員と皇居外周を走る駅伝大会に参加しました。

一走で区間賞!
アンカー(馬)で区間賞をGETしたとか、しないとか…

馬は決して、CSではありませよ。
CSでは…(^^;;

2013年2月10日日曜日

赤羽ハーフマラソン

晩冬の候、晴天に恵まれ、本日表題のレースに出走致しました。

☆ハーフマラソン(21.0975km)☆
[一般男子] GUCCI  67'47" 優勝

●ラップ [5km × 4 + 1.0975km]
15'54, 15'57, 16'08, 16'11, 3'32 67'44 (やや後ろでSTしたので)

1週間前の5000m × 2 に於いて、今大会の為に3'10ペースを体に浸み込ませる狙いがあった。実戦的かつ戦略的な練習効果は、ズバリ的中した。実業団招待選手をしっかり見据えながら、結果好タイムにも繋がった。さてさて、本日ガッツリ走ったので、天龍までは、抜き・回復を主に調整していく予定。

☆一般男子 3km CS社長 準優勝☆
●天龍の1週間前刺激、短い距離での調整


NDFに於きまして、私は実力のみで管理職の地位に就きました。先輩選手が多い中、若い選手に痛い所をチクチク突かれて腹立たしい、と思われても仕方がないかもしれません。企画の提案・調整や、時にはコーチングをすることもあります。
私自身が、口で言うだけでなく、意を持った「行動」と「結果」で以て、証明していくことも大きな使命であるとも思っております。むしろ、総監督はそれを期待している部分が大きいかと存じ上げます。最大限、走りと知識で引っ張ります。


              NDF・企画調整統括部長 「GUCCI」

千葉クロカン

今日は千葉クロカンの12kmに出場しました。

結果は41分27秒です。

千葉クロカンの12kmといえば世界クロカンの日本代表選考会となっている部門であり、周りをみれば箱根駅伝で有名な選手が多く集まっていました。

強い選手の走りを間近で体感できたことは良い経験です。

今回は久しぶりの10kmを超えるレースであり、不安もありましたが、走ってみて距離自体には対応できるなと感じました。

しかしスピードに乗れず、余力のわりにペースはいまひとつで、スピードが出たと思えたのはラストスパートくらいです。

まだ本調子ではありませんが天龍梅花駅伝もすぐですので、あと1週間できる限りのことをして全力を尽くします。

それにしても世界クロカンの選考会だけあってコースはタフでした。

途中棄権も多く、私の目の前で途中棄権した選手もいました。

またアップ中だったため少ししか見れませんでしたが、8kmでガッツが出場していました。

そしてガッツのお父さんにレース中応援をして頂きました。

ありがとうございます!

オスプレイ

競技場練習

12000mペース走
設定3'30
お疲れ様です
今日は須坂市の合同練習に参加してきました。完全に前を引っ張ってもらってですが設定タイムをクリアすることが出来ました。
後半になってからの上半身のブレ、スタミナアップの必要性を感じました。
ですが、この時期に3'30のペースで押せたのは自信になりました。

ハギ

2013年2月9日土曜日

週末練習

投稿が1日遅れました。
今日は小田中コースで20km走をおこないました。
道路はツルツルでしたが、ケガもなくメニューをこなすことができました。
冬はスキーの方で忙しいですが、定期的にトレーニングして行きたいとおもいます。

市町村対抗駅伝選考会

おはようございます!

中野市の市町村対抗駅伝選考会を、下記の日程で行います!

当日参加できる方、スタッフとして動ける方、2月26日までに自分に連絡下さい。

日時
・3月9日(土) 9:00集合 10:30スタート 

場所
・中野平中学周回コース

距離
・男子5km 女子3km

よろしくお願い致します。

黒岩怜生

2013年2月7日木曜日

走りの幅を広げたい

M川です。

実は先週体調を崩してました。インフルエンザ検査は陰性でしたが全身筋肉痛状態でした。
日曜には競技場でペース走にトライしましたがまだ腹痛が残っていました。体幹が使えないと全然反発がもらえません。一歩の進む距離が短くなり、その状態で推進力を生み出すにはピッチで回転数を上げて走るしかありませんでした。

いつもと違う状態になって、普段の自分の走り方の長所と短所が見えたには良かったです。走りの引き出しを増やして、色んな状況に臨機応変に対応出来る様になれば、もっとワクワクする駆け引きが可能になりますね。

2013年2月6日水曜日

体力勝負

こんばんは。

明日は某大学の入学試験です。面接や小論が用意されていまして、すでに不安で一杯です。
この時期、勉強もしなければなりませんが、私大受験や諸々の書類の手続きをしなければならなかったりで、かなりハードです。心身共に体力勝負です。今も、他県へ出張中です!
最終的には国公立の二次試験の発表を終えて、浪人生活に幕を下ろすわけですが、まだまだやることは山積みです。

とりあえず今日は、明日の準備をもう少しやってから寝ます。
それでは。 J武田

天災

お疲れ様です。

今日は関東でも雪が降る予報でしたが、特に関東支部の皆さんは雪の影響の方は大丈夫でしょうか?

私が住んでいるあたりは少しみぞれが降った程度ですが、大学の合同練習も各自での練習となりました。

雪は慣れていますが、関東の場合は交通に大きく影響がでるため苦労します。

成人式の時くらい降る可能性があるという予報があったので、それほど降らなくてよかったと思ったら今度はソロモン諸島沖の地震で津波注意報がでました。

私の住んでいるところは海から離れていますが、千葉県ですし他人事ではありません。

千葉県でも小さいですが時々地震が起こりますので、天災はどうにかできる問題ではありませんが気をつけたいと思います。

オスプレイ

健闘を祈って

お疲れ様です

本日は第二回目の北小スキー教室にまたコーチとして参加させてもらいました

約一ヶ月前にも実施された教室でしたが生徒の上達ぶりがすごかったです
グランド一周回るだけで精一杯だった子達がいまやコースに出てスイスイ滑れていました


来週北小では毎年恒例の校内スキー大会があります
午前中はアルペン大会
午後はクロス大会といった一日スキーづけの行事があります

校内スキー大会にもお手伝い行く予定ですが大会で全校生徒がどんな滑りをみせてくれるのか楽しみです


そして今週末に北海道で行われる高校生スキーインターハイもどうなるかいまから気にしています

北海道に応援行く方はどのくらい北海道が寒いのか私にはわかりませんが寒さに負けないように応援してきてください!
私も長野から応援してます

小学生にしろ高校生にしろ健闘をお祈りしてます‼



N松山でした

やったぜ

富山でおこなわれた、全国中学校スキー大会に引率してきました。
2年前の駅伝合宿にも参加した、山本涼太選手がスペシャルジャンプで優勝、コンバインドで準優勝。県チャンピオンの永峯寿樹選手が連日の3位をゲットしました。万葉と言い、長野勢、木島平チームが大暴れでした。
コンバインドに関しては、長野県選手がワンツースリーの大快挙。
ワックステストの為、一週間テントに籠りデータ収集をした甲斐がありました。
久し振りに感動で涙が止まりませんでした。
中野市の選手は残念ながらいませんが、長野県チームの一員でいられたことを誇りに思います。良い地域貢献ができました。


2013年2月5日火曜日

企画調整 part.2 [見本選手]

一週間前、投稿で話題に挙げた「川内優輝」選手、別府大分毎日マラソン[2:08'15"]で優勝(大会新)しましたね!私が注目していた甲斐がありました!

レース前日には、大好物のカレーライスを大盛2皿食して臨んだとの事。解説者も、前日の刺激物は良くないとは言っていましたが…。私自身も、レース前は緊張でお腹がゆるくなりがち、消化の良いものを食べないと腹痛が出てしまいます。常識に囚われない、オレ流調整すげえわ。


ズバリ的中!目を付けていた選手(株)が、思った通りの結果(利益)を出した。お金を増やすにも、買いと売りの勝負所の見極めが大事、結局は「強い気持ち」が必要かと存じます。投資の才能もあるかな!?成るべくして金融機関職員になるのだと思い込みたい(笑)


「実業団には負けたくない、いつも『死んでもいい』という思いで走りますから」「本当は医務室とはお世話にならない選手になりたいのですが、100%近く力を出し切らないと勝負にならないので」と川内選手は強烈な自負を持つ。
1500m : 3'50", 5000m : 13'59", 10000m : 29'02"の自己ベストからも、まだまだタイムを伸ばしそう。例のランナーズの記事にも「身体のかかる負荷が一定だと成長は止まる」、1500m~マラソンまでふり幅を持たせて走る事が伸びる秘訣とあります。

縦断駅伝、今まで通りでは通用しない。こちらが強制しても意味が無い。1人1人、意を持って積極的に行動する事を願います。


              NDF・企画調整統括部長

俺、最速

オスプレイ選手のレポート通り、先日、記録会に参加しました。

体に感じる程の向かい風に対し、気負い、自重し、消極的なレースをしてしまい、正直、悔いを残しました。喝!
レースに挑む戦う気持ちも含めこれが今の力↓
http://www.yrkk.net/downroad/2012/2012tyoukyori3.pdf

トラックのPB 1秒だけ更新…~_~;

Gucci選手のおっしゃる通り、恐怖心を取り除けるか、除けないか…それが15分台への鍵!つくづく感じた。

CS

2013年2月4日月曜日

スキーづけ

こんにちはZです。
このブログに投稿し始めて、始めて先週の月曜日は投稿を忘れてしまいました。
スキーシーズンが始まってから毎週日曜日は小学生のスキー大会。昨日は白馬のスノーハープで試合でした。
子供達は元気一杯で走ってました。
ここの試合はいつもと違い団体表彰があり1位は山ノ内東小、2位木島平小、3位山ノ内南小という結果でした。ここでも中野下高井がしっかり力を発揮していました。コーチとしては嬉しく思います。
この子達がこれからどんどん、スキーや陸上で活躍していってほしいと思う1日でした。

因みにキャプテンが一般の部に参加していました。現役の選手達を相手に堂々と戦っていましたよ。

2013年2月3日日曜日

中学生日本一

全国中学校スキー大会が本日より富山県で開幕しました。初日の男子クラシカル5kmで渡邉万葉(木島平中2)が、なんと優勝!

県大会は10位で全国へ進んだわけですが、大舞台で大金星を挙げました。また長野県チームは1〜4位、7位、9位と上位独占。

おっさんも負けていられません^ ^

キャプテン

あっけない。

久しぶりに投稿させていただきます。


実はつい最近、祖父が亡くなりました。
1月1日に会って、それから約2週間後にはこの世にいない人となってしまいました。
突然の脳梗塞であっけなく逝ってしまいました。
祖父が亡くなったことでお通夜やお葬式などでたくさんの方が集まり、その中には私の知らない方もたくさんいました。
それなのに相手は私の事をよく知っていました!!「マラソンやってたねぇちゃんだろ?」「接骨院に勤めてるんだろ?」とか…
なぜこんなに詳しいのかすぐわかりました。
全ては、おじいちゃんの孫自慢ってやつです(o^^o)
そんなおじいちゃんがいないのは寂しいけど、いつまでも自慢の孫でいられるよう生きていきたいなと思いました。



それとは別に最近、試練とゆうか壁が立ちはだかったというかでこれが大人になること、生きていくことなんだと実感しています。


悩み大き年頃のM田川の近況報告でした☆彡

みなさんインフルエンザの流行に乗らないよう注意して下さい( ^o^)ノ

2013年2月2日土曜日

すみません

すみません。

下の投稿はオスプレイでした。

横須賀市長距離記録会

お疲れ様です。

今日はCSさんと横須賀市長距離記録会の5000mに出場しました。

結果は15'51"68です。

今日はここ最近では最も気温が高く、午前中は雨が降っていましたが、走るときには晴れたため暖かかったですが、強風でした。

12月のコーポレート駅伝以来のレースでテスト明けだけあって、さすがに自己ベストと比べると遅いですが、テスト明けで強風の中でも1年時以上の走りができることがわかったので、ひとまずはよしとします。(1年時のベストは15'52)

ただやはり本調子には程遠いことを改めて感じましたし、この記録で満足もしていられないので、まずは来週末の千葉クロカンに向けて頑張ります。

ちなみにCSさんは16'04"71です。

CSさんには記録会の手続きや車での送迎など非常にお世話になりました。

CSさんありがとうございます!

全国中学校スキー大会

岡レモンです。
ただいま全国中学校スキー大会の遠征中です。富山の立山にいます。
長野県選手団、優勝目指して頑張ります。

祝、30万閲覧

祝、30万閲覧。

ありがたいことですね!

仲間の近況等を知るために、自分自身も1日5回は閲覧してますが、、。

何はともあれ、いろんなメンバーが集まりながら、みんなで盛り上がっているのが最高です!

これからも、「強く・楽しく・美しく」をモットーに、人生を楽しみます。

黒岩怜生