2013年1月9日水曜日

スキー教室

お疲れ様です

本日、午前中に仕事をお休みをいただいて小学校のクロススキー教室のコーチをさせていただいてきました


天気は晴れとてもよい環境での教室でした
お昼の時間ギリギリまで普段体育でしかクロスをしてない子たちにスキーを教えるのは少し骨が折れましたがみんな笑いながら楽しんでくれてよかったです


でもこの時期になると小学校の生徒はインフルエンザの生徒がぞくぞく出ていて残念ながら今回の教室をうけられなかった生徒が多数いました

その内の1人がいま小学6年の私の弟です(笑)
予防注射をしている人やうけてない人もいると思いますが身内のインフルエンザには十分気をつけて冬をこしましょう!
私もうつらないように家ではいま必死です


年初め風邪で気分をおとさないようにみんな元気でいきましょう



N松山

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

体調管理は徹底したいね!

キャプテン さんのコメント...

心身ともに元気でいる事が競技力を伸ばす条件だよね!

匿名 さんのコメント...

適度な緊張、気合いと 帰宅後のうがい、栄養と睡眠で 風邪は引かないはず。毎日の習慣にすることだね。なつみかん が風邪を引いたら 仕事に気合いが入っていない と判断します。
       社長 & 総監督