2013年1月30日水曜日

氷に注意

お疲れ様です

この間の投稿、携帯を変えてからブログに写真つきを送ると写真だけの投稿になってしまいすみません(^_^;)

ちなみにこの間の黒い犬は松山家の新しい家族犬です(笑)
また上手くブログに写真をのせられるようにいろいろ試してみます




さてさて題名のとおり氷に注意と言うことなんですが今日通勤中の車の中で見た光景で、歩道で追いかけっこをしていた小学生2人組の男子

前を走る男子をすごい勢いで後ろから追いかけてたもう一人の男の子がマンガの如く足を滑らせ見事に後ろへひっくり返った瞬間を朝からみてきました

私も月曜日に夕方走っていたらヤマダ電気のすぐ横にある橋の上り坂で足がぬけるような感じで思いっきり滑りました

気をつけていたつもりでしたが下り坂より警戒しないで走ったせいで小学生同様転びました
近くにいた歩行人に思いっきり見られて恥ずかしかったです(^_^;)
足を思いっきり地面にぶつけなかっただけ良かったでした


みなさんも夕方暗いですが上り坂も滑らないように注意して走ってください


N松山

3 件のコメント:

企画調整統括部長 さんのコメント...

私は中学の頃から、雪・氷道をスピード出して走っても、ほとんど滑りません。キックの強い走りは、地面をしっかり捉えて、押し出せているからでしょう。

道や靴に左右されるのではなく、せっかく雪国に育ったのです。そういう原始的な走りの能力を身に付ければ、もっと速くなるかも!?です。

匿名 さんのコメント...

雪国、しかもスキー場で生まれ育ったなつみかん 道路で滑って転んでいるようではいただけません。ノンスリップ双方も基本は 心技体だなあ!
総監督

キャプテン さんのコメント...

OK!気を付けよう!