2013年1月28日月曜日

市民ランナーの境地

チームの皆様、ランナーズのT根川選手の記事、一読しましたでしょうか?
とても参考になりますよ! それにしても、素晴らしい心技体だと思います。実年齢より、10歳は若く見受けられますね!
ランナーズは、今まで読んだ事もなく初めて購入しました。陸マガにはない、まるで市民ランナーのバイブルのような冊子なのですね。恐れ入りました。

そうそう、市民ランナーの星・川内選手、つい最近「DeNA」の勧誘を受けたそうですね。「もう指導者の下では走りたくない」と蹴ったそうですが。

あの名門ヱスビー食品陸上部の廃部後、DeNAが引き受けるようです。
*DeNA…インターネットにおけるオークションならびにショッピングサイト、およびモバイル向けポータルサイトの企画・運営等を行う企業
TBS・HDからプロ野球チーム・横浜ベイスターズの筆頭株主となり買収した事で有名ですね。若い世代には、テレビゲームが売れなくなっている今、携帯電話専用ゲームサイト・モバゲーのヒットで知られましたか。ついハマり込んでしまうと多額の課金発生してしまっているという、コンプガチャ問題(景品表示法違反)でライバル企業・グリーと大ヒット商品の終了を余儀なくされましたが、その後も利益を出し続けるのは新な挑戦があってこそ。10日ほど前には、ネクソンと業務提携を組み、優れたノウハウを結集した革新的なゲームを共同開発するとのこと。

ネットだの、ゲームだのと比較的若い世代に焦点が向きがちですが、プロ野球に、今度は「駅伝」と大々的な宣伝広告に打って出たのも、スポーツに共感を覚えやすい中・高齢層へのアピール効果も大きいでしょう。もちろん、結果も大きく影響するでしょうね(ベイスターズも頑張れ!)。

NDFも某社様から、多大な資金援助や、一人ひとりへの投資をしていただいております。1株(1選手)が、どれだけの配当金(結果)を出していけるのか、投資家も楽しみでしょうに。ポートフォリオ次第、でもやっぱ、安定運用資産は好かれますよ。


   厚生労働大臣認定・ファイナンシャルプランナー 兼 企画調整統括部長

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 「走る長銀マン」誕生もあと2ヶ月となりました。
◆ 敬愛する長野銀行中條頭取は「最近はすべて経済合理性(費用対効果)で片付ける世の中になったので 遊びが無く活力が無くなっている。スポーツや文化を支えることも大変大事です。」と持論を展開。・・・松本山雅ユニフォームスポンサーと共に 「駅伝の実業団チーム 長野銀行」も誕生するよ、近々ね。そのパイオニア第一号選手がGucciだ。3年後にはGulicoも入るぜ きっと。
 ガンバレ、預金獲得も。
          総監督

キャプテン さんのコメント...

まだ読んでないわ~、、、

T根川さんとお話させて頂いた時に感じたのは、苦しい事を楽しめる方だと思いました。

我々もまだまだ伸びる余地ありだね!

GUCCI さんのコメント...

早速、ながぎんからレポートの課題が来ました(汗)。バレンタインデーが提出期限です。早くやろ!!

「地域社会の活性化のために」

匿名 さんのコメント...

得意の分野でしょ、スポーツですよ、スポーツ。頭取の言葉通り「経済合理性」だけでは世の中 発展しません。経済も 心技体 があるのです。レポート是非 拝見したいです。
               総監督

企画調整統括部長 さんのコメント...

閃きや経験とを重ね合わせて、全てをリンクさせた、他人には書けないモノを仕上げます。頭取のお言葉は深いです、通随できるかな。