2013年1月16日水曜日

今年も一年健康に

先週末に各地元でどんど焼きをする人達は多かったのではないでしょうか

こちらの須賀川でもそれぞれの地区でどんど焼きが行われていました
どんど焼きの火にあたったり、その火で焼けた餅などを食べるとその一年健康にすごせるといいます
昼間から焼いているところもあれば夜に焼くところもありました
唯一須賀川で祭り事やどんど焼きなどがない私の地区は静かな週末でしたが…(T_T)


その週末に久しぶりに高校時代他校でしたが一緒に陸上をしていた友達と長野でジョグをしてきました
友達は今年専門学校を卒業して社会人になってから初めて長野マラソンに出場すると言っていました

社会人生活にしろ初のフルマラソンにしろ私どっちも怖いし不安だけど諦めないで頑張るよ、と友達は満面の笑みで私に話していました
高校のころ貧血気味でいつも競技場で見かけると苦しそうにしていた友達でしたが最後まで部活を辞めなかったその根性というか諦めなさは本当にすごいと思ってます

社会人としては私のほうがちょっぴり先輩ですがお互いに応援しあいながらまた今年一年健康に頑張りたいと思えた週末でした


N松山

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

友達は一生の宝物、神様が下さったご褒美かな。今年こそ 結果を出せよ、なつみかん。
       総監督

キャプテン さんのコメント...

一緒に走れる仲間、大切にしないとね!

黒岩怜生 さんのコメント...

足は、もう大丈夫かな?