2013年1月11日金曜日

スタート

新年がはじまって、10日が過ぎました。本格的な冬を迎え、私たちスキーヤーにとっては忙しい季節になります。特に今年は木島平村で長野県スキー大会週間が開催されるので、スタッフをやりながらのコーチという日々が暫く続きます。
土日祝はおろか、時には休みをとってまで現場にいなければならず、自分のトレーニング時間の確保も大変そうです。しかしながら、自分にとってはライフスタイルであり、地域貢献の手段ですので、毎日を大切に過ごしていきたいと思います。

また、平日はほぼ毎日、トレーニングができています。夏場に比べて量は少ないですが、春からフル回転のアイドリングにはなりそうです。

話は変わりますが、年が変わったので手帳を新調しました。今までも手帳は使用していましたが、今年は更に駆使していきたいと思っています。ふと閃いたことや感じたことは、新しい情報が上書きされ大抵すぐに忘れます。とても勿体無いことだと感じました。
どんな些細なことでも良い、文章でなくても、箇条書きでも良い。勿論、字が汚いのなんて気にしません。
社会人として、現状に満足することなく、常に敏感にアンテナを張っていることは大切にだと思います。普段からメモを取る癖をつけ、チャンスを逃さないよう努めるというのが、私の今年の目標への第一歩です。


オカレモン

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

スキーシーズン 昨年の反省を生かして 駅伝シーズンに故障無し でお願いします。
 岡レモンの世代は筆記用具でなく タブレットかスマホかと思ってました。意外と古風なんだ。ワシと一緒じゃ!
              総監督

黒岩怜生 さんのコメント...

自分も根っから、手帳です!

匿名 さんのコメント...

体調管理しながら大会週間を乗り切ろう!キャプテン