2013年1月16日水曜日

2013・第0.5回合練(ペア練習)

本日、この前の予告通り、CS社長とペア練習を決行致しました。
トラックでペース走を行う予定でしたが、Z大山さんのご心配にありますように、関東もかなりの積雪により、競技場が封鎖されてしまいました(汗)。てなわけで、近場の比較的積雪の少ない代々木公園の周回コースでの練習となりました。

☆メニュー☆
●13kmペースジョグ (3'50~40、ラスト1kmフリー)

足場についての言い訳はせず、確実にペースを刻めて行けたので良かったと思います。
個人的には、この条件下でもラスト1kmは2'50で来れたのでバッチリです!

CS社長に於かれましては、2日連続レース後であり (公言通り「破壊と創造」実践中!?)、またこの雪で運送業務にも大変な影響が及んだと思われるお忙しい中、練習に付き合っていただき、心より感謝しております。ありがとうございました!!
各自の予定が合わず、1月中は合練が組めませんでしたが、次は人数を増やしたいところですね!

縦断駅伝・県内各チーム、61回大会が終わってから、12月には既に合練を開始しております。チームによっては週2回も! 「雪」を言い訳にはできません。信毎に掲載される本番の結果は、冷酷なまでに突きつけられる数字のみです。全県民が駅伝に理解があるわけでは無い。NDFの足跡、いわばファミリードラマや、中野・飯山は積雪が大変な冬期はしっかり練習できないからしょうがない、は考慮されない。数字が良ければ「凄いね」、悪ければ「もっと頑張れ」です。如実に、努力全てが数字に表れるって怖い事かもしれない。

年末年始、実家に戻ってきてた時も、例の農道でスピード練習も余裕で出来ましたよ!
具体的には、500m ×10 [間500m]みたく。繋ぎにゆとりを持って、一本一本しっかりと!
要は、やってるかやっていないか。常識を疑えるか否か。14分台に入れるか、入れないか。
15分台に入れるか、入れないか。恐怖心が無くなれば、意外とすんなりいくモンです。


         サクッと14分台な  NDF・企画調整統括部長

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 さすが統括部長 意識が高い。社会人一年目のジンクス Gucciには無縁だわ。合練 頼んだよ。
            総監督

キャプテン さんのコメント...

新しい風を感じるね。その調子で追い風よろしく!

匿名 さんのコメント...

Gucci部長のような強い選手との練習は、貴重な時間です。それと、プレゼント有難う!大切にするよ。
CS

黒岩怜生 さんのコメント...

地元組も、張り切ってやってまっせ!

黒岩怜生 さんのコメント...

地元組も、張り切ってやってまっせ!

GUCCI さんのコメント...

ツラツラと書かせていただきましたが、雪道の走行でスピードを上げる事は、当然リスクも伴います。
転倒や、無理しすぎての怪我や風邪等には、十分お気を付け下さいませ。