2012年10月23日火曜日

FP技能士「GUCCI」

先月の9/9に受けた資格試験の結果が来ました。
見事に合格し、「3級FP(ファイナンシャル・プランニング)技能士」となることが出来ました。一応、国家資格です。
試験は、学科試験と実技試験の二部構成で、県選と高社一周駅伝の間でなかなかキツかったですが、ひとまず安心です。

今後は、「アスリート」としてだけでなく「FP」として、身近なお金(ライフプラン、住宅ローン、老後の生活設計、年金、保険、資産運用、税金、相続など)のご相談を受けることができます。是非とも、何かあれば頼っていただきたいと思います。まずは、某銀行の口座を開設下さいませ(笑)。

来年1月末には、2級に挑戦するつもりです。ただ、2級ともなると取得者は、全国で30~40代が6割を越し、20代での取得は至難の業のようです。でも、絶対に逃げたくない、負けたくない、立向かいたい。長距離走の精神が生きてくるはずです。「転んでもタダじゃ起きない、なんだかんだで結果は残す」自身のペースでやったります!

有言実行、理想としていた姿に近づきつつあります。
「業務と走りで、地域社会の活性化に貢献する」


                   GUCCI

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

FP合格 おめでとう。大学生 最後の年度、全てが素晴らしい成果で 充実してますね。
 「好事 魔多し」こういう時こそ 気を引き締めて お過ごしください。
 ■NDF資金運用 FP Gucciに頼みます、ついでに融資も 無担保で。
 ■Guccciの 心訓、当社社訓をパクったな。
          総監督

GUCCI さんのコメント...

某社様の社訓
「誠実なる施工を以て、地域の発展に寄与する」
・・・うーん、何か似ているなあ(笑)

某銀行に於きましては、貸出金残高の内、長野県内(地元)への貸出金の割合は「95%」を占めております。地域密着型金融を推進して参ります。

キャプテン さんのコメント...

すばらしい!

私も十数年前の就職活動で、某銀行から内定を頂きましたが勉強ができる自信がなく諦めました。。。(笑)