2012年10月13日土曜日

あともうちょっと!

 こんにちは、高木実穂です。
今日、長野中学駅伝があり、私は3区を走らせていただきました。
アップからよく体が動き、自分が走る時が近ずくにつれて、「今日はいけるかも!」っと自信が湧いてきました。
私が期待している1年生からタスキを受け取り、走り始めました。
とにかく前だけを見て走りました。
沿道にはたくさんの方たちが声をかけてくださり、本当に、本当に、うれしかったです!
ラストスパートをかけて、4区へとつなぎました。
 
みんなのいるところえ戻ってきて、タイムを見たとき、南宮は全体の12位で、私は区間6位でした。
区間は、去年より3位落としていて、タイムも13秒落と しています。
でも、「あともうちょっと!」です。
あと13秒で、去年の自分に追いつけます!
自信を無くし、何もかも嫌になってしまって腐っていた自分、でもそんな時、仲間がいてくれたから私は今日まで走ってこれたし、仲間がいなかったらどうなっていたことか・・・
もちろん家族にも感謝しています。
今日は、仲間の大切さを実感した一日でした。
あ、でも南宮中学校の陸部は、行動が遅いので直していきたいです。
 
それでは最後に、明日も大会で、これからも沢山あるので、メリハリをつけて頑張っていきたいと思います!
 

4 件のコメント:

黒岩怜生 さんのコメント...

去年より、精神的にパワーアップしているよ!
我慢すれば、良いことあるね!

NDF さんのコメント...

ガッツポーツしてゴールしてくる姿がみえる毎日頑張っていれば、昨日の自分に勝てないわけないんだ。キャプテン

匿名 さんのコメント...

文章中、小学生レベルミスをしてしまいました。
「みんなのいるところえ」の「え」を「へ」に訂正します!

   高木実穂

匿名 さんのコメント...

 ほら やっぱり大丈夫でしょ。バンビはやれば出来る、人間 百点満点はないんだし 山あり谷ありだよ。とても良い経験、勉強になったことでしょう。既に人間力は昨年を越えています、記録も時間の問題だ。
 「大丈夫 二つのファミリーが付いている。」
           総監督