2012年10月15日月曜日

正のスパイラル

昨日は長野県秋季記録会に出場しました。

        ☆結果☆

 ●1500m (13:40ST) : 4'06"73   1位
 ●5000m (14:55ST) : 15'17"94  1位


先週一週間はリセット休養に充て、調子は悪かったですが、本件記録会は休むと参加費が勿体ないということで、練習という位置づけで2レース走りました。
1500はスピード刺激が少なかったせいか、後半は足がパンパンでビルドダウン。まあ、しょうがないか程度。
その後、汗も呼吸も整いきらない状態で、約1時間のインターバルを挟んで5000m。動かないのは分かっていたので、序盤から後方でじっくり構え、ラストで千切りました。

練習でしたが、5000一本なら確実に14分台もしくは限りなく近いタイムは出せていたと思います。


話しは変わりますが、アメリカのバスケットボール界の神「マイケル・ジョーダン」は現役時代なんと3度も引退宣言をしました。宣言の度に、チームメイトやファンや関係者に迷惑を掛け、周りからバッシングを受け信頼を失う。しかし、復活する度に、チームの中心選手となり、チームを優勝に導き名声を取り戻す。アスリートにとって、なんだかんだ言っても「結果を残せる」選手ほど慕われる人は居ないのだから。

「そんな存在になりたい。」



          北信記録会をサボって丸一日池袋にいた
                   GUCCI

8 件のコメント:

キャプテン さんのコメント...

二本立て続けですごいじゃないか!

GUCCI さんのコメント...

金曜のキャプテンの投稿に、少なくとも自身の事を言われていると勝手に感じていましたし、またとても心を打たれました。

リセット完了しましたので、あとは縦断まで「正のスパイラル」に乗っかり、アガッていきます!

最後に、私は「変人」なので神出鬼没。やることなすこと異質です!笑

キャプテン さんのコメント...

あれはあくまでも自分に言い聞かせているだけだよ。でも良い影響があったのなら良かった!

勝つことは普通の事じゃないから、逆に言うと普通じゃ勝てないのかもね(笑)駅伝では、お互いド変態パワーを出そうぜ。

黒岩怜生 さんのコメント...

なにはともあれ、全員にプラスの影響力。
さすがです!

匿名 さんのコメント...

GUCCI殿、元気そうで何より!

1時間ちょっとのインターバルの中で、1500kmと5000kmは凄いねぇ。(黄猿風・・・。)

学生の内に何とか14分台を出すように!

でも、10回中1回の14分台より、10回ともコンスタントに15分10秒台を出せるような安定感がある方が、今はタイミング的にいいかもね。

湯本弟

匿名 さんのコメント...

間違えました。
失礼しましたー。

> 1時間ちょっとのインターバルの中で、1500> mと5000m ・・・

湯本弟

匿名 さんのコメント...

北信記録会ではなくて 秋季記録会でした。ゴメン!
臥薪嘗胆 余裕でマイペースの Gucci、オスプレイ、Glico、ガッツ、直人、敦也 学生シックステット 良い感じで仕上がってきました。あとは啓太だ!
 湯本啓太の担当は Zだ、頼んだよ。補欠と交代なんて無いように。
              総監督

GUCCI さんのコメント...

湯本弟さん

ベストは、14分台をすでに持っています。
もう記録云々ではなく、この間のキャプテンの投稿通り、ドラマ「NDF~2012~」のクライマックスの為に、仲間とバチバチと音を発て、走れればなあと。それだけです。