2012年9月19日水曜日

お疲れ様でした

月曜日は高社山一周駅伝みなさんお疲れさまでした


残暑厳しい中、風も強く吹いていて辛かった人も多いと思います


しかし大きなけがもなく終われたことは良いことですね!


他のチーム関係なく給水をしたり応援しあえてまた一段と絆が深まったようなそんな大会でした

あの汗が染み込んで重くなったたすきの感覚を県縦まで忘れずに気持ちを高めていきましょう。




今日は大山さん、岡さん、萩さん、松山で夕方練習をしました


小田中コースでの軽いペース走をしたのですが一周目の後半ですぐに列から離されてしまいました


合同練習のたびにペース走はいつもすぐに離されてスピードもあげることが出来ずクセのようになってしまっている自分が情けなく感じます


気持ちが少しブルーになりながら家に帰ると今年高校生になった妹が部活での過労のせいか学校で倒れて病院に運ばれたと聞きました

なかなか高校のソフト部の練習に慣れない妹は夏が始まる前から部活が嫌だと嘆いて親たちに説得されながら正直嫌々ですが練習にいっていましたね


そのころに妹が私に対して、なんでなっちゃんはすごいな社会人になっても練習が嫌じゃないんだろう?と母親に呟いていたとふと思い出しました


私にとっちゃ倒れてまで神経追い込んでる妹のがすごいですが(笑)


妹にそう思われているのに練習はやっていても中身はグダグダの走りしかできていない姉でいいのかと改めて今日思い知らされました

正直今まで家族のためを思って走ったことなんかないと思います部活の仲間やコーチ達、いまでは駅伝チームの仲間のために支えられながら応援したり応援されたりしてきましたが一番助けてくれたのは家族だし一番私の走りを見てくれるのも家族だと思います


いまさら社会人になってまでなに当たり前なこといってるんだって感じですが本当に家族の存在を忘れてた自分がいました


今日はそんなこと思い出させてくれた妹に感謝してまた明日から頑張りたいと思います

また妹は具合悪そうに帰ってくるのでしょうが変な意地はらずに妹にはがんばれるなら練習頑張れ私も頑張るからと言ってみます



N松山でした

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 ご無沙汰です。
 大山さん、岡さん、萩さん、松山さんの楽しそうな笑顔でのランニング姿を北信病院裏の交差点で見かけました。
 高社山駅伝をはじめ、定期的なチーム練習等「完璧です!」
 仲間!絆!・・・そういうのが大好きです。
 ・・・なんだか、一番の目標である県縦断駅伝大会の成績・結果は二の次でいいのではないか?!と思えてきました。
 志高く頑張って下さい。
             応援団 あ

匿名 さんのコメント...

成長のきっかけになったかな?レオ

匿名 さんのコメント...

なつみかん の随筆 行ったり来たり、起承転結が予想できなくて面白い。ノンフィクション部門賞だ。
             総監督