2012年9月13日木曜日

T.T 反省


キャプテンです。昨夜のタイムトライアルは多くの選手に参加して頂き感謝します。またサポートを頂いた中野立志舘の先生方並びに清水監督、遅い時間までありがとうございました。

今回は立志スキー部が目覚ましい成長をみせてくれました。昨年よりずっとタイムが上がりました。青木先生を中心によく鍛えられています。

さて私はと言えば。。。15分59秒、、、昨夜の私が最善を尽くした結果。実感しました、弱い。ただしこの時点で。きちんとやるべき事を積み上げ、そして11月には強く、楽しく、美しく、走ります!

しかし久々に自分自身の生活を競技のためにコントロールする事の難しさを感じました。それは練習時間を確保する事だとか、また疲労した体を休める、といった事です。この日も前段が長引き、スタートに間に合わないかと焦りました。余裕がないとミスを犯しやすく、ランナーにとって一番大切な道具も忘れちゃうし(恥ずかしくて言えません)。。。仕方がない事は潔く諦めますが、簡単に改善できる点も多々あり、反省しきりです。

ただし良かったことも。いつも肉体的なベストパフォーマンスを発揮するのは難しい。しかし、戦いに挑戦するハートだけは自分次第で100近くまでコントロールができると感じます。スタートまでの準備は競技者として落第点でしたが、スタートを切ってからゴールするまで、全てを出し切きる姿勢、これに関しての自己評価は合格点だったと思います。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ヤッパリ山パパ 外さない。見事です。16:01と15:59とでは 僅か2秒とは言え大差です。
人生も調子も「山あり谷あり」勝負も闘いも 「勝ったり負けたり」だから面白いし 努力するのです。
                総監督

匿名 さんのコメント...

「エッサッサアー!」 良いねえ、日体大!
総監督

GUCCI さんのコメント...

間近の「高社山一周駅伝」を競技者として、普通の状態でさえ迎えられないことは反省すべき大きな点です。

しかし、私もいざスタートすれば、必ず全力を出し切りゴールします! 勝負師のハートだけは自ら折ることは絶対にしない! 口だけでなく、「記録」で証明したいと思います。

匿名 さんのコメント...

Gucciのお手並み拝見! 先ほど ながぎん の清水常務と歓談し貴殿の話題にも及びました。
内容はひ・み・つ 。
             総監督

GUCCI さんのコメント...

「ひ・み・つ」オソロシヤ~!