2012年8月9日木曜日

選手選考

キャプテンです。合宿お疲れ様でした。仕事のため、どうしても参加できずに悔しい思いをしていました。
間もなく縦断まで3か月。いよいよ選手選考を、そして区間配置を具体化していく時期に移行しようとしています。

すでに総監督の中では構想があります。しかし、ここから一気に成長し、いい意味で予想を裏切る選手が、ビックリさせてくれる選手が、何人も出てくる事を期待しています。



選手選考について、私は何より9月23日(日)大町ロードレースを最重要レースと位置付けたいです。(できるだけ都合をつけて参加しましょう!)

昔から私は一発勝負が好きです。野球やサッカーなら、リーグ戦よりトーナメント戦が好きです。マラソンのオリンピック日本代表選考のように何回も選考レースがあるのは、腑に落ちません。

選考レースのその日にピークを合わせられないようでは、4年に一度のオリンピックにピークを合わせられるとは到底思えないからです。厳しいし、より大きなプレッシャーを乗り越えなければならない。しかし本番で活躍するとは、そういう事だと思います。

しかし我々には仕事や家族、地域の行事など、社会人としての生活が大前提の上に駅伝競技があります。時に都合をつける事や、調整をする事が難しい事もあるでしょう。ただ、レースに望む気持ちだけは一流でありたい。気持ちが体を動かす、私はそう信じています。

あと3か月ちょっと、みんなで上がっていこう!

3 件のコメント:

GUCCI さんのコメント...

6日前の高社山一周駅伝は練習感覚でよろしいですね!笑  NDFは「ぶっちぎりの優勝」を目指しますがね!

「大町ロード10マイル」優先、了解しました!

キャプテン さんのコメント...

GUCCI、よろしくね!高社山一周、ぶっちぎろうな!

匿名 さんのコメント...

9/23の大町ロードは9/17(月)の高社山一周の6日後だから 疲労が抜けていればよいけれど 16kmだもの。
 高社山は流しても NDFのブッチギリだよ。
須坂、飯山 その他のチームも条件は一緒だからね。
              総監督