2012年8月20日月曜日

切り込み隊長

  ☆北信選手権結果☆

 18(土) 1500m : 予選  4'18"05  組1位
           決勝  4'08"06  3位

 19(日) 5000m : 決勝  15'38"46  4位


真夏のトラックレース。私にとって、まだ2ヶ月半の練習量ですが、とにかく立ち向かうしかない。チーム内だけでなく、他チームとのライバル達との差をグイグイ詰めていくしかありませんので。自分自身を「切り込み隊長」だと思って、積極的に行きました。

●1500m
勝負に徹したレース展開だったので、スローで進み、スパート合戦。タイムは平凡でした。私でも、ラスト400mを57秒台で上がりましたが、上二人は一枚うわてでした。紙一重の差にすぎない。「現状でも戦える」と実感しました。ちなみに、決勝前「GUCCI・ナンパ説」がささやかれましたが、違います! あれは「逆ナン」ですからね(笑)

●5000m
言い訳はしません。「弱いから離された」それだけです。それにしても、T根川さんは、一人ペース走であのタイムですから、実力の差を見せつけられました。現時点では、この差ですが、今の自身の勢いからも、必ず追いつめたい! 次は県選手権が迫っています。更に進化を遂げ、最終的(縦断)には抜き去る。まずは「行動」です。


今大会では、(1)レースへの調整、(2)1500m予選・決勝、5000mの各レース間の過ごし方も良かったと思います。ピーク合わせ、調整力はOKだと確信できました。あとは走力・精神力の鍛練。今後は「もう一歩踏み込んだ練習」を意識していきます!


                   GUCCI

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

1500m決勝では トップGの選手6人の中で一番ストライドが伸びていました。正に「美しく!」の走りです。頼んだぞ Gucci!
 ◆県選手権 武田和也氏も5000mエントリー やっぱり武田 の真骨頂! 楽しみだなあ。
総監督  藏谷伸一

キャプテン さんのコメント...

GUCCI、レポートありがとう。「弱いから離された」その潔さこそ強さ。

これからグングン伸びるな!

俺も出たい~(>_<)

GUCCI さんのコメント...

内村航平の体操みたく、丸山航平の走りも「美しい」のです! そして、本番に強い! 

「航平」という名の宿命(笑)

「伸身の新月面が描く放物線は、栄光への架け橋だあ~」・・・古いっ!?

匿名 さんのコメント...

そうか 航平 仲間か。 金メダル いやエース区間の区間賞 プレゼントして下さい。
                総監督

GUCCI さんのコメント...

●縦断エース区間の区間賞への布石
まずは、県選手権・大町ロードで各地区のエース級選手を切り崩していきます。今大会で須坂・飯山は崩せています。
なんせ、私のレース不足は著しいので、1つ1つの大会(縦断へのベクトル)を大切にします。