2012年8月24日金曜日

ながぎん懇親会

2日前、長野銀行内定者懇親会がありました。

Webエントリー・約2200名、説明会参加・約1200名、選考試験受験者・約600名の中から徐々に振るい落とされ、最終的に来春採用に至ったのは34名というとこだそうです。例年より採用枠が30%ほど減った中、選び抜かれた精鋭に入れたこと、本当に嬉しく思います。我々が「長野県経済の発展を支える」という精神の下、来年社会人スタートです。NDFファミリーの諸先輩方に負けないようにします。

まず、自己紹介がありましたが、みんなキャラ強えー! 私のような奴らがウジャウジャいました。全員の前に出て話すのですが、男女問わず、ひとりも言葉に詰まることなく個性を発揮していました。私も負けじと「笑い」を取りにいきましたがね! もちろん陸上ネタも話しましたよー。
それにしても、営業店のテラーは「銀行の顔」とはよく言ったものです。女子行員は美人揃いで、まるでアイドルのオーディションかと思いました(笑)

会の終了後は、内定者だけで「飲み」に行きました。飲みの席では、更にキャラは強い! 私のパフォーマンス「ライジング 丸山 サン」のウケはやはり最高でした。モテる男はツラいぜぃ(笑) みんなこれについてくるんですから、まあこんぐらいじゃないと飛び込み営業行けませんしね!

最高に楽しい時間でした。素晴らしい同期に巡り合えたことに感謝! みんなヨロシク!



そう、これは「NDFにも言えることだ」と、つくづく思いました。



           ながぎんマン予定者・GUCCI

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつでも、どこでも 「Rising Gucci Sun」やってるね。
 Gucci は今が学生時代の絶頂期、三年間の苦労が報われて今は楽しんで、楽しんで、人生の素敵な思い出に。そして来春からは社会人、想定外が沢山ありますが 貴殿ならば必ずクリアするでしょう。一年後のコメントが楽しみです。
 挫折しないで陸上続けていて 良かったでしょ。あたしゃ60歳から 走りのスタートだよ。
 まだ間に合ったよ。 
            総監督

GUCCI さんのコメント...

「強く」・・・固いと言われる業務にも
「楽しく」・・・抜くときは、しっかり抜く
「美しく」・・・外見でなく、内面!(笑)

銀行員のあるべき姿、まさしくNDFの精神

これ 10/1 の内定式でのネタになりそう!