2011年4月30日土曜日

須坂→小布施→中野

今日のメニューはリズムjog。

15kmくらいの平地を、リズミカルに走るのが目的。

須坂駅をスタートして、中野のアパートまで。

終始、良いリズムで走れていたので、今日の目的はクリアー!

とりあえず、自分はホタル駅伝に向けて、体を作ります。

黒岩怜生

大会総括

 (写真は村の部2位 木島平チーム選手の 素晴らしい笑顔)
 第21回県市町村対抗駅伝 昨年と比して ◆中野市は14位で同じ順位 タイムは+0'49" ◆木島平村は24位〜26位で+0'54"◆山ノ内町は26位〜31位で+1'58"◆野沢温泉村は56位〜50位て゜+0'29" でした。昨年並み、中野市はエース級社会人4人と大学生1人が出たら6〜7分 早いから6位以内の入賞でしょう。来年の22回大会は県縦断の勢いを続けてやっちゃぃましょうかね。
 ■各選手の考察
�山パパ 昨年比+0'11"… さすが安定感抜群。頭脳で走っている。
�Z大山 昨年比−0'37"…復活しました。20区17km 決まりです。迫力抜群の走り、まさにザドベック走法。
�N松山 昨年比 +1'16"…スピードの練習不足、カチューシャは10kmだから 切り替えがいまいちでした。11月はスピードだよ。
�9区アンカー M川とI藤木は0'19"差でM川先生の勝ち、二人とも良い走りで頼もしくなった。
�B高木はちょっと走りが重かったけれど昨年の山ノ内町 滝沢こずえさんより39"速い、11月までにどこまで伸びるか楽しみです。
�4区と8区の 藤沢公宣君と山口隆矢くん 同距離の5.8kmでしたが1'09"藤沢君の勝ち、でももう少し高いレベルの争いが見たいなあ。
�2区の関谷君と山ノ内町の湯本啓太君 45"関谷君の貫禄勝ち、今年は佐久長聖最終学年、結果を出して進学して欲しい、NDF内定選手。
 「強く、楽しく、美しく!」「よく出来ました。◎」
 つぎは5/22 カチューシャふるさとマラソン 10選手の参加 最低3種目はゲットします。乞うご期待!
     チームNDF 監督 藏谷伸一

 大会ハイライト

上: B高木 1区競技場から周回コースへ 区間8位の力走、来年はまだ伸びる。
下: Z大山 復活の力強い走り、ユニフォームも情熱の真赤っか。
   チームNDF 監督  藏谷伸一

2011年4月29日金曜日

対抗駅伝無事閉幕 !

 木島平村の部2位 昨年に引き続いて惜しかった、初Vは来年だね。中野市も山ノ内町も昨年並みの成績、この大会は中学生、高校生の登竜門が主体だから しっかり反省して次に繋げましょう。今大会の収穫は 黒川、手塚、山パパの安定した走りと Z大山の復活、M川、I藤木の快走かな。B高木とN松山の 女性コンビは ちょっと走りが重かった。そして高校生はまだまだNDF入りは遠いぜ。
 晴天に恵まれて「強く、楽しく、美しく」の走りを 応援できました。
さあ、次は カチューシャと辰野ホタル駅伝だ。頼むぜ! セニリョール & セニョリータ
        チームNDF 監督  蔵谷伸一 

めし

昼飯を選ぶときに一番ハイテンションになる女子2名。
マエリッティと木島のゆってぃ。

市町村駅伝速報

中野市14位
木島平26位(村の部2位)
山ノ内31位
野沢温泉50位

市町村駅伝

おはようございます。
5区9区のメンバーです。エース区間と言われるこの区間。こんなにNDFメンバーが揃っちゃいました。松本からZでした。

3区

3区 石川なつき

通称なっち


小さいけど速いです!

木島平チーム

おはようございます。
今日は市町村駅伝です。

今日は村の部優勝を狙う木島平チームの情報をしつこいくらいアップします!

まずはアッパ座りのキャプテンと女子高生マエリッティ。
M川とヒロシです・・・

スーパーサポーターの3人。

ガンバレ

中野下高井の底力を見せつけてきて下さい!

ガンバレ!

黒岩怜生

2011年4月28日木曜日

楽しみ

M川です。

北信州、木島平はGW前から桜が見頃です。家のチャコちゃんと桜を撮ろうとしましたが、桜がまだイマイチでした。

いよいよ明日は市町村ですね!
昨日の朝はやっと木島平チームの練習に参加することができました。
1人のときよりも良いタイミングの走りができました。

明日は社会人になってから一番良い状態で挑めそうです。
僕はアンカー9区、6.695Kmを走ります。目標タイムは21'10です!よろしくお願いします。

長野市の里山

今日は、午前中にいつもお世話になっている、ネイチャーシーンの大塚さんと、長野市の里山にトレイルをしに行ってきました!

感じた事は、長野県はどこに行っても自然がたくさん。

長野市の里山も春の訪れを待っている…そんな雰囲気でした。

新しい世界を見つけることができて、今日も楽しかったです。

また、明日はいよいよ市町村対抗駅伝当日。

出場される皆さん、中野下高井の力を存分に発揮してきて下さい!

黒岩怜生

2011年4月27日水曜日

格の違い

L岡です。
今日の夕方のトレーニングは山田キャプテンとスピードトレーニングでした。
中野から木島平に向かう道中で、なつみかんが走っていました。
オバケみたいな写真ですが正真正銘ナッチャンです。

山田キャプテンとは、500mの登りダッシュを3本。
3本とも見事にチギられました・・・
さすがキャプテンは速い。格の違いを見せ付けられました。
しかし、相手がどうこうではなく、ずっと背中を追い掛け、一歩も前に出れずに、挙げ句の果てにはチギられる。

それはいかんだろ!!
自分に喝!!

木島平チーム


byふうたネット(木島平村ケーブルTV)

中野市、山ノ内町、野沢温泉村の皆さん、そして全ての参加チームの皆さん、共にゴールを目指しましょう!

やーまだ

いつもの

今日は、午前中に数時間時間が取れたので、いつもの小田中コースでポイント練習をしました。

詳細は以下の通りです。

2.5×3+1km

1、9分40秒
2、9分24秒
3、8分45秒

1km、2分55秒

とりあえず、自分の力を現状維持しつつ、追い込める所は随所に追い込むようにしたい。

今日は、風が強く鍛えるにはもってこいでした。

普段なら気持ち良くいける1kmが、向かい風で進まないのなんの!

でも、こういう逆境があるから、強くなれる。

人生と一緒ですね!

だから、人生っておもしろい。

駅伝っておもしろい!

黒岩怜生

2011年4月26日火曜日

もうじきGW

もうじきGWですね!

皆さんは、どんなGWにするのですか?

自分は、GWの最後にビックなイベントがあるので、今からとても楽しみです。

あとは、どこかでみんなで集まってトレーニングできたら良いですね!

暇な人は、自分に連絡下さい!

一緒にトレーニングしましょう。

黒岩怜生

2011年4月25日月曜日

ちゃっかり者

金曜日から江戸へ行っておりました。お世話になっている企業へご挨拶に伺った所、その日(4月22日)のスポーツ報知の8面に’ちゃっかり’載っているとの事。


記事は今年も開催されるマウンテントレイルin野沢温泉65kの告知記事でした。絶妙なタイミングで、掲載された記事をたまたま見て下さった方がいて、いろいろな意味でチャッカリさせてもらいました(笑)

今年も出場する予定です!やまだ

初給料日

中野はだんだんと桜が咲いてきましたね!

東山の桜ももう少しで満開です


満開になる前に雨や風で散らなければいいんですけどね(泣

さてさて

今日は岡さんのお誘いで仕事が終わってから大山さんと私と岡さんとでジョギングをしてきました


前半はなっちゃんペースで走っていたのですがいつの間にか岡さん&大山さんペースに変わっていました(笑)


最近は暖かくなったおかげで汗がよく出るようになってよかったです


ジョギングを終えて着替えてから、ジャスコに行き私は社会人になってから初の給料で父母にいままでの感謝をこめてプレゼントを買いました。


今日のジョギング中に岡さんと大山さんにプレゼントのアドバイスをいただいて、それを参考にしながらジャスコの中を約1時間くらい徘徊してやっとこ両親へのプレゼントを買いました


夜遅くになったことは怒られましたが二人とも(多分)喜んでたようでよかったです


自分が稼いだお金と言う実感はまだわきませんが、その実感を持てるくらいこれからもバリバリ仕事を頑張ります!!

社長お給料大切に使います!
ありがとうございました!!


岡さん、大山さん細かいアドバイスありがとうございました!

N松山

桜並木

今日のトレーニングは、東山の桜並木のコースを選択しました!

小雨が降っていたので、桜を楽しむにはイマイチでしたが、春を感じる事はできました!

毎回、同じコースを走るより、たまに違うコースを走れば世界が変わります。

新しい発見があるかもしれません。

また、いよいよ市町村対抗駅伝が、4日後になりました!

今年度の前哨戦。

チームは違えど、目標は同じ!

強く・楽しく・美しくをモットーに、出場される選手の健闘を祈ります!

黒岩怜生

満開!

(写真は善光寺 北側の千鳥ヶ池側からの桜並木)
長野の桜は満開です。大震災の暗さを吹き飛ばしてくれる鮮やかさ、でも一年間の内わずか2週間ぐらいしか花を付けません。私達は年間に沢山の「花開く満開の大会」があるから幸せです。そうです「強く、楽しく、美しく!」、なのです。
   チームNDF 監督 藏谷伸一

メンテナンス

日曜日に体のメンテナンスに行ってきました。
歳を重ねると若い時に無理してきたぶん痛いところが多々出てきます。一つしかないこの体と上手に付き合うには体のメンテナンスは年々大切になります。
日々のストレッチでは補いきれないところを先生の手に託します。
私がスキー選手時代からずっとお世話になっている先生です。
神の手と言われ雑誌に掲載されたこともある先生だけあり腕は最高です。
新潟県長岡市とちょっと遠いですが、興味のある方は是非お試しあれ。
長岡市からZでした。

2011年4月24日日曜日

大物ルーキー達との勝負

日曜日担当になりましたA萩原です。
新入生歓迎会の関係で更新が遅れてしまい、申し訳ありません。

3000mTT 3'03 3'17 3'12
    total 9'33 2位
今年入部した1年生と一緒に3000mTTを行いました。5000m、14分台の自己ベストを持つ2人の大物ルーキーには実力差を見せ付けられました。全日本大学駅伝を目指す目指すメンバーとして心強いと感じたのと同時に、今の実力では存在価値のない選手になってしまうと感じて焦りを感じています。すぐに競技力は向上しないので日々の練習、気持ちを高く持つことを心がけていきます。

A萩原

貪欲になる

M川です。

春季大会10000Mに出場してきました。
結果は33'38で9位でした。
トラックの10000Mという種目は初めてでした。走る前は32分切りを目標としましたがそう簡単にはいきませんでした。

8位入賞だったので9位という結果がめちゃくちゃ悔しかった。
久しぶりにあそこの表彰台に上がりたかった!

ダメだったのは3000m〜4000mでのペースダウン。
5000Mでも全く同じポイントが弱いので、ここを克服すれば両種目で好タイムが出ることは間違いなし!
次回にはより強い自分で挑みたいです!

今日の午前中は、なっちゃんとトレーニングをしてきました!

なっちゃんに撮影を頼んだ所、今回のような写真が撮れました…

やっぱり、なっちゃんはランナーなんですね!

脚が気になっちゃうんですね!

自分も少しは絞れたかな〜。

黒岩怜生

2011年4月23日土曜日

本物

本日、学校にて阪神タイガース金本選手や日ハムダルビッシュ有選手のトレーナー、平岡洋二さんのトレーニング講座を受けてきました。
鉄人と呼ばれる金本選手の強靭なカラダを作り上げている張本人です。


金本選手とは入団以来20年以上の付き合いらしく、講座中の資料映像等はほとんどが金本選手とのトレーニング中のものばかり。


やはり一流の選手を育てるトレーナーは一流でした。


トレーニングの考え方、お金をもらって選手を育てることの意味など貴重すぎる話ばかりでした。


中でも強く心に残ったのは「本物」のトレーナーと「偽物」のトレーナーの違いについて。


トレーナーと名乗る多くの人たちは資格の種類・数ばかりにとらわれ、詰め込みの知識ばかり。指導するとなるとその知識を言葉にするだけで自分ではその動作などはできない。できているようで要点がまったく掴めていない。ただの知ったかである。
このような「偽物」のトレーナーが大半だそうです。


では「本物」とは。

それは今まさにボクが追い求めてるものでした。

「動けるトレーナー」

信頼の上に成り立つこの仕事。選手が最も信頼を寄せられるトレーナーはやはり、選手と同じように動けるトレーナー。
いくら効果的なトレーニングを知っていても、言葉ばかりで口うるさく指導していては選手はついてきてくれなくなるそうです。

とことん選手と同じ立場になって選手と向き合えるトレーナー。


ちなみに平岡さんは50歳を過ぎたいまでも、毎日の最低30分のトレーニングを欠かさないそうです。

自分が今やってることは必ず後々活きてくるんだなと改めてやる気がみなぎってきました。


ライバルは増える一方で世間の需要はなかなか増えないこの業界、ボクの生き抜いていく道はここだなと。
選手以上に動けるトレーナーかなと。
だから走り続けます。

改めてこれからの指針を確認できた貴重な時間でした。


G町田

今季初レース

長野県春季大会
3'07 3'15 3'21 3'21 3'22
to-tal 16'27'40

2000m以降、呼吸が苦しくなってしまいズルズルとタイムを落としてしまいました。
今の実力を計る良い試合になったと思います。これから一か月後には16分フラットで走れる程度
に持っていける練習メニュ—を立てて行きます。しかし、高校生に負けてしまうのは悔しいものがあります
ここからは上がるだけなのでしっかり練習していきます。

A萩原

タイムレース結果

お疲れ様です。L岡です。
今日は市町村駅伝の最終選手選考が木島平中学でおこなわれました。
僕は選手ではないですが、選考タイムレースは参加させてもらいました。

コースはアップダウンのある1kmちょっとの周回でした。

高校以上:1020m×4周
1岡利哉13'03
2山岸一樹13'38
3勝山竜成13'55
4山本裕14'22
5島崎敦也14'34

名字なくてすみません。
中学生:1020m×3周
1フミヤ10'27
2ともや10'39
2なつき10'39
4まは10'40
5ゆうひ11'09
6とら12'43
7なおと12'59

1ゆか12'21
2よしか12'56
3ひな13'20


自分の反省としては、後半でラップが落ちたこと、ラストの長い登りでうまく体重が前に移動していかなかったことが挙げられます。
しかしながら、シーズン初のタイムレースにしては去年よりも遥かに良いです。これからの自分が、少し楽しみにもなりました。
また、木島平チームも、まだまだこれからですがやる気が感じられます。
近い将来、何人かは地域の代表としてスキーやNDFで活躍してくれることを期待しちゃいます。

報告でした。


L岡

健脚

この間、息子と散歩をしてきました。

一緒に歩いていると、急に息子が走り出しました!

その速いこと速いこと。

上り坂もちゃんと走ってたのに、本当にびっくりしましたね!

保育園での駆けっこは間違いなく一番でしょう。

このまま健康で元気に育ってもらいたい!

自分も頑張って走り続けないと。

黒岩怜生

2011年4月22日金曜日

岡レモンとなつミカン

今日は、午後にずっと訓練があり、いつもなら午後走るのですが、今日は夕方にシフトチェンジをしてトレーニングをしました!

岡レモンとなつミカンと走りました。

画像を見ても分かるように、岡レモンのポーズは決まってますが、なつミカンはまだハニカミな感じが伝わってきます!

社会人一年目から、貫禄があったらたまったもんじゃありませんから…とは言え、ある意味大物ですがね!

利哉、明日の記録会頑張って!

なっちゃん、故障には気を付けるんだよ!

今日も楽しいトレーニングができました!

黒岩怜生

第21回市町村対抗駅伝 

 4/29(金 祝日) 14:00〜16:53 SBCにて録画放映されます。14:07頃 当社のCMが入ります。時間の取れる方はご覧あれ!
           藏谷伸一

2011年4月21日木曜日

ワクワク

M川です。

家のホワイトボードに書いた落書きんにくです。下手くそですね(笑)

4月に入ってから体が動くようになり、トレーニングの質も冬より良くなってきています。
各週で筋肉痛の場所が変化していて面白いです。

先々週が膝の上の内側広筋。
先週が内転筋。
今週はハムストリングときています。

スピードが上がっているのがわかって楽しくてしょうがないです。

週末は春季大会に出場してきます。
種目は10000Mで初めて走ります。

スタートリストを確認したら、いつも名前を見る速い人達ばかりだったので、胸を借りる気持ちで果敢に挑戦してきたいです。

きっと最後のリクルートスーツ

初めて蔵谷社長(中野土建)へ伺いました。まず驚いたのが社長室でした。入室した瞬間、駅伝への熱すぎる想いを感じて圧倒されました。流石チームNDFの核です。
駅伝の話をされている藏谷社長からは熱意とカリスマ性が伝わってきました。
また、お茶を運んでくれた松山さんも社会人の風格…二歩先を行かれた感じです。
私が、就職活動で苦しんでいた時に支えてくださった藏谷社長には感謝の言葉だけでなく、駅伝の結果をお礼に代えてお返します。
そして、NDFのメンバーとして楽しめるように強くならなくては…

頑張って走ります。
萩原

萩原 徹くん 来社

 ピッカピッカのリクルートスーツに身を包み 萩原君が来社。就活も一段落、採用通知待ちの日々です。 チームNDFのユニフォーム、Tシャツ、キャップ、会員証等の授与式を実施しました。お茶を運んでくれたのはN松山嬢、チームNDF株式会社の様相です。
今年の 辰野ホタル・白馬スノー・8/8,9の合宿・高社山一周、県縦 すべて参加の確認をしました。
 さあ、走れ走れ走れ! ニックネーム楽しみにね、まだ秘密だよ。
  チームNDF 監督  藏谷伸一

太古の森

鴨ヶ嶽の一部分。

太古の森を思わせるような草。

何回も来ているのに、枯れていない水溜まり。


自然界には、神秘的な事がたくさんです。

利哉!

近々、鴨ヶ嶽行くぞ!

黒岩怜生

チームNDF Tシャツ Rart �

 お待たせしました、チームNDF オリジナルTシャツPART� 完成しました。近い将来を見据えて「黒川 岳、関谷一輝」 両選手も入れておきました。
 ◆9月の高社山一周駅伝 選手層が厚くなって嬉しい悲鳴です。悩んだ末の藏谷案は ■中野市体協チームのオフィシャル参加で シニア+1 (L黒岩・E小嶋・I藤木・K丸山・B高木・K湯本・L岡・Y武田)と■ジュニア(高校生と中学生の主体チーム 女子は中野平中の福岡鈴可さん)の2チーム。■オープン参加のチームNDFで 中野市以外の選手(山パパ・M石川・萩原徹・G町田・N松山・助っ人長谷川・助っ人矢野・Z大山)。
■他に まだ神田靖彦氏・C(長老)高橋先生 温存です。
 チームNDF と 体協オフィシャルチーム 2チーム、 いつかこんな組み合わせになると思っていました。寂しい思いもあるけれど「良い日 旅立ち!」の思いもあります。・・・感涙! 如何かな!

県縦断駅伝 中野下高井チーム 総監督
 /チームNDF 監督  : 藏谷伸一

2011年4月20日水曜日

合同練習レポ

上の写真はスタート前。
下の写真はゴール後。

メンバ−がかなり違ったので2枚載せました。

今日の合同練習は15kmのベースランニングでした。
3kmのコースを5周。時間にすると約70分間のトレーニングでした。
メンバ−は、清水監督・キャプテン・大山さん・陽一さん・なっちゃん・立志館のノルディック部隊・インカレチャンプの祐くん・L岡でした。

寒かったのですが、みんなホットでセクシーな走りで熱気と蒸気がムンムンでした。

次回はGW明けです。
またよろしくお願いします!


L岡

合同練習スケジュール

お疲れ様です!キャプテン山田です。確認です!

-----------------------------------------
【目標】
・強く、楽しく、美しく 
・第60回長野県縦断駅伝 総合8位

合庁18:15 START
長野陸上競技場19:00 START

【4月】
4月6日(水)合庁
4月20日(水)合庁

【5月】
5月11日(水)合庁
5月17日(火)合庁
5月25日(水)長野陸上競技場

【6月】
6月4日(土)ホタル駅伝
6月9日(木)合庁
6月15日(水)長野陸上競技場
6月23日(木)合庁

【その他】
7月23日(土)白馬スノーハープ駅伝
8月8,9日 強化合宿(木島平村予定) 
11月19,20日第60回長野県縦断駅伝大会

-----------------------------------------

歓送迎会

昨日は、職場の歓送迎会でした。写真は、ちょっとヤバいので載せられませんが、とても楽しい夜でした。
普段の仕事中は、ピシッと仕事をしている人でも酒夜は直球ストライクな人が多くて親睦を深める事が出来ました。


周りの人にたくさん助けて頂きながら、またビシビシ働きます!

今日は合同練習ですね。
楽しみです。


L岡

合同練習日

本日は、合同練習日です。

メニューは、前回と同じで『15kmグループjog』です。

スタートは、18:15。

寒暖差が激しいですが、体調管理には気を付けて頑張りましょう。

みんなのテンションが上がって来ていて、良い感じですね!

仕事で行けませんが、よろしくお願いします。

黒岩怜生

2011年4月19日火曜日

緊急会議

昨日、キャプテン・大山さん・岡夫妻・自分で、緊急会議を行いました。

内容は、このメンバーを見ていただければ何となく想像はつくと思います。

そうです!

岡夫妻の結婚式の余興の打ち合わせです。

みんなで話し合うと、様々な知恵が出るので、とても楽しい会議でした。

もはや、余興と言うよりは、"パフォーマンス"です!

やったるばい!

黒岩怜生

動脈。

すみません!

写真載せわすれました。


田川でした(^_^;

動脈。

久しぶりに投稿します。

只今、動脈の地図を書いていました(^_^;

心臓から一本だけ出た道がこんなにも枝分かれをしているのです!!!

いったい誰がこの一本一本に名前を付けたのか…

(◎-◎;)

そして、そして
来月のカチューシャマラソン5�の参加を決めました!

また朝練を再開しようと思います!

昨日久しぶりになっちゃんと100分jogをして筋肉痛になっている
田川でした(^_^;(笑)


なっちゃん、また走ろうね♪

2011年4月18日月曜日

俺参上

ヒーロー参上しました。
このヒーローが今の日本を救ってくれないかな。
Zでした。

ガッツリ系

やーまだです。
後輩がラーメン屋をはじめました。行ってきました。めちゃうまかったです!がんばっている姿、刺激を受けました。私はラーメンを食いまくる事で応援します。ちなみに一度に2杯食えない量でしたが、、、(^_^;)ガッツリ系でトレーニング後には最適かも!皆さんもぜひ!
>>蕪村 肉<千曲市打沢27-8> http://buson29.naganoblog.jp/

4月29日に市町村対抗駅伝が行われます。この日はNDFの仲間たちとも、敵味方に分かれて戦います。私は5区6.2㎞を任されました。写真は5区のラスト1.2㎞地点。壁を破れるか、ここからのアタックにかかっています。乳酸の海を突き進め!

ペースランニング

今日は、約1ヶ月振りのペースランニングを、いつもの小田中コースで行いました。

先週は、訓練もありほとんどjog中心のトレーニング。

先々週は、ペースランニングではないですが、3分40秒〜45秒くらいのペースで8〜9kmを走ったりしていました。

しかし、周回コースを使ってのペースランニングと、それに付け加えてのスピードトレーニングは久しぶりでした。

詳細はこんな感じ。

2.5km×3+1km

1、9分50秒
2、9分20秒
3、8分37秒

1km、2分55秒

暖かくなり、体はそれなりに動いているのが、良く分かります。

そう考えると、冬場は無理やり動かしてる感じが少しありました。

ペース自体は変わらず、リラックスできているか否か。

この辺りの感覚が、今は大切かなって思います。

黒岩怜生

2011年4月17日日曜日

笑顔

4月から子供と暮らすようになりました。子供の笑顔を見ていると、嫌なことも忘れられます。
最近やっと、一時間以上走れるようになりました。腰痛は相変わらずですが、休みの日は治療とストレッチを欠かさずやるようにしています。

明日は、久しぶりに、れおさんと走れるので楽しみです。

小嶋

女子会

晴天の日曜日!!


まさにジョギング日和でした♪


今日は久しぶりに敬子先輩とジョギングをしに行ってきました!!


敬子先輩の家からスタートし、小布施方面にゆっくり季節を感じながらジョギングをし、まるで女子会の如く色々な面白話やぶっちゃけ話しを話しながら走っていました(笑)


小布施の周辺をあっちこっち探索気味に走りまわり、やっとこ折り返して敬子先輩の家に着いた頃にはもうジョグを始めてから100分もたっていてビックリしました(*_*)


敬子先輩ありがとうございました!

また日曜日お暇な時一緒にはしりましょうね(^o^)/

あとチョコのお見合いが上手くいったらメールください(笑)

最近犬が欲しいと思っている松山でしたm(_ _)m

利哉と実穂ちゃん

今日の朝練は、利哉と実穂ちゃんと3人で走りました。

仕事の関係で、自分は先上がりをしましたが、その後も2人で走っていたみたいです!

陸上の練習と水泳の練習の両立。

運動と勉強の両立。

どちらかに偏らず、両立がしっかりできている人は、必ず強くなります!

利哉もトレーニング付き合ってくれてありがとう。

黒岩怜生

2011年4月16日土曜日

花粉症の季節×就職活動終了

多くの方々からの支えがあり就職活動を終わらせることができました。
藏谷社長さんのアドバイス通り今は思い切り走っています。就職活動中のブランクがあり、走り始め当初は膝を怪我してしまい大変でした。ですが、今はほぼ治ってスピード練習をこなしています。

1000×5 インターバル つなぎ200mジョグ 
�3'11(56)
�3'13(60)
�3'16(57)
�×
�2'57

まだまだ本調子ではありませんが、これから走れるように頑張ります。来週の春季大会では16'20あたり・・・もう少し好タイムを狙えるように頑張ります。

寒い((+_+))

春の暖かさになったと思ったら今日はすごい夕方が寒かったですね。


風が吹いているなか今日はれお先輩と一緒にジョギングをしてきました(^O^)


だいたい30分くらいれお先輩とジョギングをして途中で別れて、私はそのまま30分間また走り続けて会社に帰ってきました


れお先輩と走りながらこれからの練習方法やいろいろとアドバイスなどをいただきました♪

とりあえず今は距離をふむこと!脂肪がついてしまったところを意識しながら坂を走ったり流しをしたりすること!


中野土建新入社員N松山これからも頑張ります!!

N松山でした

P.S. 写真は愛猫のごまです

3部練

今日は、朝練で利哉と、昼間に1人で、夕方になっちゃんとトレーニングをしました。

いわゆる、3部練というやつです。

たまには、合宿のようなメニューも入れておかないと、自分のポリシーが許しません。

頑張っちゃう日もたまにあれば、新鮮に感じますね〜。

黒岩怜生