2010年9月30日木曜日

健康診断

M川です。

会社で健康診断を受け、結果が届きました。

身長 16X.Xcm
体重 51.2Kg
Hb(ヘモグロビン) 15.4g/dL
Ht(ヘマトクリット) 45.9%
…etc
貧血の心配はないのでガンガン練習できます。
本番に向けて車体もシャープに仕上げていきますよ。

気になったのは血中脂質LDL-C(悪玉コレステロール)値が基準値よりも低かったので要精検と出てたこと。悪玉なので少ないには越したことないと考えてしまうのですが、誰か詳しい人いますか(>_<)

2010年9月29日水曜日

5000TT

湯本です。
3週間後 5000mTT走ります。競技場では15年ぶりとなります。

トレーニング報告

本日のトレーニング結果です。

5000mT.T

1着、15分38秒(キャプテン)
2着、17分06秒(立志館、馬場)
3着、17分20秒(ザドベック)
4着、17分26秒(立志館、久保田)
5着、17分31秒(立志館、池田)
6着、17分34秒(賢士さん)
7着、17分47秒(立志館、久保)
8着、18分38秒(立志館、山本)


3000T.T

11分28秒(山ノ内中、山本)
12分15秒(中野平中、福岡)
13分06秒(中澤)


2000m+1000m

6分06秒(ペースメーカー怜生)
6分06秒(黒川)
6分23秒(森川)

2分52秒(森川)
2分54秒(黒川)
2分55秒(ペースメーカー怜生)


今日は、自分が強くなるために、また刺激を受けるために、中学生の黒川岳君、森川君、福岡さん、山本さんが練習に来ました!

中学生強い!

将来が楽しみです。

琢也さんが、ついに雄麻の記録を抜きました。


大山さんも、テーピングでガチガチに固定してのT.T。

途中で足をかばって手押し車をする一面も。

利哉は、レースの直後なので自分で調整。

それでも、ちゃんとペースメーカーをやってくれました!

賢士さんは、あと一歩。いや二歩くらいです!

是非ともメンバーを勝ち取って欲しいです!

高校生諸君。

成長してるね〜。

陸上部とは土俵が違うのに、立志館の陸上部と同じくらいの力があると思います。

陸上部は危機感を持って、努力しないと駅伝のメンバーがスキー選手ばかりになってしまうよ〜!

最後に、中澤選手。

これからも練習にバンバン来て下さい!

地元の凄い奴らを肌で感じて下さいな。


次は、10月5日が合同練習日です。

よろしくお願いします。

逆立ち王子

本日は第2回選考会

今日は合同練習の日です。

詳細は以下の通り。

場所
・長野市営陸上競技場

時間・
・19:00(スタート)
メニュー
・5000mT.Tor2000m+1000m

目的
・スピード強化


今日は、スピード強化を意識して行いましょう!


トレーニング後のケアは、各自でしっかり行いましょう。


レオナルド・ディカプリオ

ではありません。

2010年9月28日火曜日

実習にて・・・。

今日も1日お疲れ様です。
田川デス☆


昨日は学校の授業である施設で解剖実習があり、移動のバスの中でパシャリっと写メってみた1枚です(*´∀`)♪
この実習で人間の身体の構成の凄さにただただ驚くばかり!とても勉強になりました。


最近、すっかり秋になり…とゆうか朝晩は寒いくらい(;´д`)
おかげでぐっすり眠ってしまい予定の時間より遅く目覚めてしまうことも…。
少しずつですがようやく身体も動くようになってきました!

こんなんで間に合うのか!?と思う今日この頃ですが。
焦りすぎず、焦らなすぎるで10日に向けて走るのみです!!

レスキュー?

小嶋です。

昨夜、不時出動訓練がありました。カッコいい服装とのことで、部屋でこの服装で出動しました。放送をしとかり聞くという訓練です。ちなみに、今朝も不時ありました。何度いいますが訓練です。
昨日の報告終わります。

2010年9月27日月曜日

Get up!Stand up!

毎朝、寒いですね。。。やまだです。

私は朝練派なのですが、朝が得意だからではありません。毎日、確実に時間の都合がつくのが朝食前だったからです。

この時期は、毎朝布団の中で葛藤です。行くか、行かないか…。この戦いに負けると一日気分が悪く、目覚ましTVの占いで最下位になるより凹みます。ちなみに昨年は負け越しました。



さて選手選考会が近づいてきました。9月29日長野市(一般)、10月10日中野平中(女子区間、中学生区間)。そして10月9日には京都で同志社大と龍谷大のスキー部が合同で5000mタイムレースを行うことになりました。

チームが急速に力をつけている事を感じます。それはタイムが速い選手が集まってきた事によるものではなく、戦う雰囲気がチームに備わってきたからです。ただ速い選手の寄せ集めではなく、このチームで縦断を戦いたい、目標のために何とか力になりたい、どうにかしたい、そういった気持ちのある選手の集合体、それが真に強いチームの条件かと思います。


さて、寝ます!明日も起きれますように!

ラスト一週間

小嶋です。

今週で学校も終わります。査閲では、集大成としてしっかり役割を果たしてきます。来週から、現場に戻りますが、先輩の姿をしっかり見て成長できたらと思います。

2010年9月26日日曜日

レ−スレポです

L岡の菅平スカイトレイルランレースレポです。
後輩の小山祐と参加。

7:00
まず、スタートしてすぐにゲレンデを真っ直ぐ登ります。
昨年はここで怜生さんの後ろで一緒に跳ばしすぎて、ソッコーで足が終わるという苦い経験がありました。
今年は反省を生かして、なおかつぶっ飛ばし、ゲレンデを2番手で登っていきました。

先頭集団に付いて2kmほど走ったところで最初のコ−スアウト(*_*)
右に曲がらなければいけない場所で、なぜか皆で左に・・・

すぐ気付きましたが、20秒ほどロスをしました。


その後、小刻みにアップダウンを繰り返しながらゲレンデを登っていきました。
このアップダウンがとてもキツく、寒いはずなのに汗がすごく出ました。

怪物みたいな大きさの牛がいる菅平ダボス牧場まで、5番手でレースを進めました。
前の4人には徐々に離され始めました。

『野口みずきクロカンコース』に入り、1kmくらい。

そこをスルーすると、いよいよ本格的な登山道に入ります。

6番手の選手と、淡々と山を登ります。
昨年はもう、歩いて登っていましたが、今年は小走りで走れました。

尾根を走り、下りに差し掛かりましたが、ここで先頭集団が2度目のコ−スアウトをしたと情報が入りました。
自分達も、同じ場所でプチアウトしましたが、それもすぐ気付き、ロスは30秒くらい。

5、6番手だった自分と後ろの選手は、一気に2、3番手に上がりました。
しかし、後方からすぐに追い付いてきました。

ここからが2つ目の山。
根子岳。標高は2127m。
こいつを一気に登り、頂上から一気に下ります。この地点で25km。
下りで抜かれて6番手。

後半は僕の得意なアップダウンが続きます。
ここで先程のビハインドを取り返し、ひとつ順位を上げました。この地点で30km。

ラスト10kmで山を3つ越えます。
登りが得意な僕は、6番手の選手を徐々に引き離すことに成功しました。

しかし後方から、招待選手のジャスミン選手♀追い掛けてきました。
ジャスミン選手はもとクロスカントリースキーの選手で、リレハメル五輪のスイス代表。現在は山岳トレイルランナーとして、巷をブイブイ言わせています。

そして、登りでひょいと抜かれました。
後半の余力はとても凄かったです。
僕は、動かない足と対話をしつつ、気持ちを切らさない努力をしていました。
10歩あるいたら、30歩走る。これの繰り返しでした。

ラスト5kmは一気に下り坂。
膝がガクガクいっているのが分かりました。
しかし、これ以上順位を下げたくなかったので必死に下りました。

ラスト1kmは道路。
ここでダッシュをかまし、ゴ−ル。

4時間43分47秒。なんとかジャスミン選手♀にも勝ち5位。
昨年よりも50分近くのタイム短縮に成功しました。

ゴ−ルして、しばらくして、菅平のカツサンドを食べました。
お互いの健闘を讃え合い、ジャスミン選手&祐とちゃっかり記念撮影もしました。

祐も総合12位と頑張りました!
冬に繋がるナイスランでした。

ちなみに5位の賞品はスキンズのアームカバー☆
僕は、C3fit派なので使うかわからないけど、とりあえずやった!

しっかし・・・
身体バキバキ。
階段つらい・・・

応援してくださった皆さん、どうもありがとうございました!
L岡

菅平スカイトレイルラン速報

L岡です


まず始めに、疲れました。
なんども足が吊りかけましたがなんとか完走。


5時間切り&一桁順位を目指してスタートしましたが、結果は4時間43分で5位でした。

自分でもビックラこいてます。

以上です!

2010年9月25日土曜日

運動会

こんにちは。

昨日、弟のブログにあったように全身の首という首(特にチ○ビ)を温めている、キジムナ次男です。

勿論、余興の方も抜かりなく大変な騒ぎになると思います!

キジムナ3兄弟は、結婚式にはもってこいの人材かと思います。

さて、今日は嫁さんと息子と甥っ子と、嫁さんのお姉ちゃんの保育園に行きました。

秋と言えば…そうです。

運動会です!

保育園の園児たちの動きを見ていると、『数年後には自分の息子もこんな姿になるのか』としみじみしてしまいました。

親心ですね。

また、お姉ちゃんのご好意で息子が『お菓子取り競争』とでも言いましょうか、その競技に参加させて頂きました。

同じ年代の子と比べても、とにかくデカい!

しかも、足が速い!!!

才能が垣間見えた瞬間、得意の暴走モードに突入!

血は争えません。


改めて感じた事は、息子と縦断駅伝を走るまでは、区間を譲る訳にはいきませんね。

第72回くらい、中学二年か三年あたりが一回目のチャンスになると思います。


父ちゃん頑張ります!

余興も…

只今、稲刈り中!

選手会長の小嶋です。

稲刈りなのか、はたまた遊んでいるのか分かりませんが、いい汗流してます(^_^)/□☆□\(^_^)

新戦力!

昨日行われた、第47回長野県ロードレース大町大会(10マイル)で信州大学の萩原徹選手が55.10だったようです。県選手権の1500mで4’14でしたが、長距離でもなかなかの記録を出してきました。力をつけてきた様子です!


頼もしい仲間がまた一人増えました。


やま特派員

2010年9月24日金曜日

季節の変わり目

こんなにも夏と秋の移り変りを明確に感じられる年は今までであったでしょうか?
ノルディックスキ−ヤ−のメッカ、北海道の大雪山の麓にある旭岳では初冠雪だそうです。
そして信州の紅葉も進んできますね。
ハートはいっつも紅葉いろ、L岡です。


中途半端なこの季節は風邪をひきやすいです。
今、風邪をひくと治りにくいので皆さん気を付けましょう。

風邪予防には3つの首を冷やさないように心掛けると良いと言われていますよね。
それは手首、足首、そしてチク・・・

いかんいかん。
首です。

血が多く巡っている場所をしっかり温めることで、冷えを防ぐのだそうです。


さて、日曜にはレースに出場します。菅平スカイトレイルラン40K。
今はそれに向けて最後の調整中。
今日の夕方には、大山さんのススメでO2に浸ってきます。

目標は昨年よりも30分早くゴールすること。
タフな目標ですが、頑張ってきたいと思います!
ちなみに昨年は5時間35分24秒でした。

キジムナ三男いきま−す!

2010年9月23日木曜日

マリッジブルー

こんばんは。M川です。

来週末は友達の結婚式があるので最近は余興の練習してます。村の友達なので練習終わったら飲みという祭りのノリと一緒(°◇°;)木島平おっかねぇなと思いました(笑)
もう時期が時期なので自己管理はしっかりしてお酒は抑えていきます!

南足柄ナウ

イベントのため神奈川の南足柄にいます。山パパです。

写真は昨日の高速より。日本一の富士山。良い天気でした。

写真二枚目は今日の様子。スポーツ日和です。。。

2010年9月22日水曜日

いよいよ

  湯本です。
けっこう走りやすい気温になってきました。
 
自分には8月にエントリーした大会がまっています。
 
  10月  3日(日)   第24回NAGANO飯綱高原健康マラソン  10�
  10月17日(日)   第22回竜の里須坂健康マラソン全国大会 15�
 
がっつり走ります。

合同練習日程決定

いよいよ、本格的な駅伝シーズンになります。

監督・コーチと相談して、秋の合同練習日程が以下の通りに決定しました。

よろしくお願いします。


9月29日(水)

内容
・5000mT.Tor2000m+1000m(19:00スタート予定)
場所
・長野市営陸上競技場


10月5日、26日(火)

内容
・ビルドアップ+スピード
場所
・合同庁舎(18:15スタート予定)


10月12日(火)

内容
・選手選考会(補欠になるかならないかの選手)
・ビルドアップ+スピード(選手決定者)
場所
・合同庁舎(18:15スタート予定)


10月10日(日)

内容
・選考会(中学生・女子区間)
・場所
中野平中学校


11月2日(火)、10日(水)

内容
・ビルドアップ+スピード
場所
・合同庁舎(18:15スタート予定)

17日(水)
内容
・レースへの刺激
場所
・合同庁舎(18:15スタート予定)


体調管理に気を付けて、無理せず頑張っていきましょう!

レオナルド

2010年9月21日火曜日

ブーケの行方は…!?

今日も1日お疲れ様です。
田川デス(☆∀☆)


19日に池袋で大学で一緒に走ってた友達の結婚式があり行ってきました!

旦那さんは上野裕一郎とゆうことで、かなりの豪華メンバーでした( ; ゜Д゜)

新郎側のスピーチは、なんと瀬古さん!!
乾杯のスピーチは両角監督!!その他招かれた友人も豪華だこと☆


披露宴では余興をやらせていただきました!
準備が大変でしたが何とか無事にやり遂げることができ良かったです(*´∀`)♪
懐かしい大学の先輩や後輩にも再会でき楽しい時間でした♪

最近走っても何か身体がダルく軽快に走れず不調気味です。
このままでは10日はヤバイんじゃないかと焦っている今日この頃…(;・∀・)

なんとかセネバ。。。


あっ!


ブーケは私の隣にいた人に飛んでゆきました(T_T)

22年度第2回県縦選手選考会のお知らせ

(写真は 私の父、藏谷祥男氏。東山招魂社横に皆様の篤志で建立いただいた胸像。旧姓 山田祥男、山ノ内町戸狩生まれ、L黒岩家の 二軒南隣の山田家が生家。駆け足、駅伝が大好き、私のDNAにある駅伝大好きは 間違いなく父譲り。天国から見守り、応援していますよ、きっと!)

◆下記 今年度第2回社会人、大学生、高校生対象の県縦選手選考会を開催します。前回 不参加の方、リベンジの方、是非チャレンジください。今回から 素敵な参加記念品 差し上げます。お待ちしています。
           記
 日時: 9/29(水) 午後7時 スタート
 内容: 前回と同じ 5000m T.T.
場所: 東和田 長野市陸上競技場

     中高駅伝協会選手会長 山田琢也
            監督  清水正志
     チームNDF   監督  藏谷伸一

2010年9月20日月曜日

スーパードクターN氏

今日は、高校時代のライバルであり良き友でもある、須坂上高井のN選手に治療してもらいに来ています!

持病の坐骨神経痛に画像のような鍼(はり)を打ってもらいました。

今までの人生の中で、一番効果的でなおかつ上手な鍼でした。

やはり持つべきものは友達だな〜って思いました!

レオピンピン

第四回ノルディックフィットネスフォーラム!

半年前から準備を続けてきた、ノルディックフィットネスフォーラムin長野が日曜日のノルディックウォーキング大会を最後に終了しました。

北は北海道から南は沖縄まで、また小学生から80歳代の方まで、二日間で延べ450名の皆さんにご参加頂きました。

マイナーなノルディックスキー畑で育った私にとって、スキーをやったことがない方や、雪のない地域の方々にこのスポーツの楽しさや長野を知っていただく事はやり甲斐を感じました。

写真はパネルディスカッションに参加頂いた、クロスカントリースキーの駒村選手、バンクバーパラリンピックゴールドメダリストの新田選手、スポーツコメンテーターの勅使川原さんと、未来の大選手!

さて、次は駅伝だっ!楽しみ〜!

やまだ

2010年9月19日日曜日

ゴールなう

戸隠に到着。

最後尾の安全を守り抜いた、キジムナ兄弟の活躍を讃えます。

LLブラザーズ

故障?

選手会長の小嶋。

今日、野尻湖まで走ってきました。昨日は、高社山にいってきたら、足に疲労が・・・・
やばい、急に疲労、明日も訓練だけど、頑張ります!

看板

守れませんでした。


スイーパー・レオ&利哉

野人あらわる

訂正します。

L岡

野人あらわる

Photo by L岡

スタートなう

行ってきます!

キジムナ次男&三男

2010年9月18日土曜日

楽しみ!

明日は『信越五岳トレイルランニングレース110km』のスイーパーです。

ケツ出しアニキの怜生さんといってきやす!

現在、ウキウキしながら準備中。

黒姫高原〜笹ケ峰乙見湖までの約20kmを担当します!

怪我しないようにがんばりマス!

L岡

もののけの類(たぐい)

筋肉痛マックスのマッスルクロイワです。


今日は『もののけ』になるために、高社山に行ってきました。

昨日の、訓練(筋トレメイン)で、全身筋肉痛でしたが、陽一と2人で頑張ってきました!

秋らしくなったかと思えば、日中は暑くて大量の汗をかきました。


前半は陽一が引っ張り、後半は自分が引っ張りました!


中間点くらいで2人組のハイカーに、山頂でも1人のハイカーに会いました。

トレーニングで登る人。

山が好きで登る人。

様々な目的があります。

一つの山(目的や目標)を登れば、また新しい山(新しい目的や目標)が目の前に現れます。

山の途中で簡単に登るのを辞めるのではなく、少しずつでも良いから確実に登るような最高のチームを作っていきたいです。

ほとんどなってはいますが…


届きそうな目標に手を伸ばすか、諦めるか。

気持ち次第ですね。


陽一も、『キツい、キツい』と言いながらも、ちゃんとトレーニングするあたり、可愛い後輩です!

また、下山途中でもののけに出会いました。

画像は、陽一ともののけの類です。

2010年9月17日金曜日

ハクビシン

今日の朝、消防署に野生の『ハクビシン』の赤ちゃんが迷い込んでいました。

野生とはいえまだ赤ちゃん。

愛情を持って触れれば甘えてきます!

可愛いですね!

レオ

運営サポートのグレードアップ!

(選考会参加記念品のアウトドア−様4色ボールペン と 選考認定証)
チームが勢いづいて強くなると 運営、応援組織も充実し選手と共に楽しくなる。三位一体はカッコイイし、そのふれ合いが美しい。そうです、ここでも「強く 楽しく 美しく!」あと64日で本番だ。長い様でもあり、短くもあり。
  チームNDF 監督  藏谷伸一

秋は目白押し

やっと、やっと!!
秋めいてきました。
待ってました!


涼しくなってきて、胃腸の調子が良くなってきたのか、妙に腹が減る。

最近のラッキー岡ピーです。
写真はウチの愛犬、チョビコ♀です。可愛いです。

食欲の秋、読者の秋、そして駅伝の秋!

そろそろ本気出しちゃいます。

今週末は母校である東洋大学スキー部の30キロマラソン大会のスタッフで菅平に行きます。
本当は一緒に走りたかったんですが、夕方から怜生さんと信越五岳トレイルランニングのスイーパー(後走)をするので止めました。


その次の週はまたまた菅平で菅平スカイトレイル40キロに出場します!
目標は、昨年よりも30分早くゴールすること!

んでその翌週は、斑尾高原フォレストトレイル50キロのスイーパーの予定。
怜生さんを始めとして、奥信濃の猛者たちが出場するので、しっかり応援しつつ、任務をこなしてきたいと思います。

仕事?
してますとも。


L岡

2010年9月16日木曜日

信州ぶらり一人旅

一気に気温が低くなりましたね。皆さん体調崩したりしてませんか?秋の風を感じると寂しい気持ちになるM川です。

今週の月曜は休みを取ったので伊那へ行ってきました。ローメンを食べるのが最大の目的。

とか言いながら伊北ICで下りて辰野へ行き、県縦断16区の下見もしました♪まだ正式に区間決まってないのであくまでローメンメイン(笑)
コースを見ると昨年までの走りを思いだし、今年はこういう走りがしたいから練習ではこういう意識を持ってやろうと具体的なものが見えてよかったです。

伊那に到着したのはPM2:00。どこの店も『準備中』(ToT)


…。


気を取り直して、長谷村まで足を伸ばしました。
目的は分杭峠というパワースポット。祭礼で飲み疲れた体をリフレッシュするにはバッチリでした。

県縦断まであと9週。頑張っていきましょ---(^o^)/

都内です

コジマです

今、海です

コジマです

2010年9月15日水曜日

眠い

湯本です。
今日はいつもの通りでした。季節の変わり目は眠いですね! おやすみなさい〓〓

本日の合同練習結果。

今日の練習結果です。

メニュー
・3km×3

設定タイム
・3km×3
(4分00秒〜3分30秒)

1、11分56秒
2、11分00秒
3、10分32秒


参加者は、キャプテンと利哉と自分でした。


雨の降る中の練習でしたが、しっかりと目的を持ってトレーニングできました。

キャプテンも久しぶりの強めの練習でしたし、利哉と自分もレースが続いているので、最低限の内容にしました。

5月から、この3人は合同練習に参加しています。

地元の強い仲間(ライバル)は心強いです。

次は、9月28日が合同練習日でしたが、29日に変更します。


また、競技場に行ってタイムトライアルとスピード練習をしようと思います。


たくさんの参加して下さい!

レオ

心配ご無用 !

14,15日と 某ホテル関係の仕事で能登は輪島に一泊二日でした。只今 帰社。今、山パパ、M田川、そして久々に Johny武田、応援団「あ」氏、10個目の変化 ゲロッパ黒岩の投稿文を熟読して ファミリーの絆を確認しています。二日間コメントしなかったら、「あ」サンの様に準優勝で喝を入れられていると思うチームになったんですね。それほど「軟(やわ)」では ありませんから安心下さい。。佐久長聖の両角監督の言葉を思い出します。優勝しないと「残念でした。」って回りから言われるとね。
 そして新聞等でお騒がせをしています長野県建設業厚生年金基金に関して 当社は平成15年に脱会しています。中高、飯山地区の会社はほとんど脱会しました。そうです、その時のリーダーも私でした。双方心配ご無用! 11月の本番向けて 私も充電と 心技体の調整に入っています。よろしく!
       チームNDF 監督 蔵谷伸一

本日は合同練習

今日は合同練習の日です。

詳細は以下の通り。

場所
・合同庁舎(18:15〜)

メニュー
・3km×3+1km(予定)

目的
・レースが続いている人やトレーニングが詰まり過ぎている人は無理をしない


季節が秋らしくなって走りやすくなりました。

しかし、夏場の疲労が一番出やすい時期でもあります。

特にレースに出てから日が経っていない人は、無理せずやりましょう!


チームの課題は、練習時に話します!

ゲロッパ・レオ

2010年9月14日火曜日

ハッピーライフ

お久しぶりです。 ジョニーです。

高社山一周駅伝お疲れさまでした。残念ながら後輩の新人戦のため、応援にいくことはできませんでしたが、ブログを通して、その健闘に自分も興奮してしまいました〓陸上、駅伝の血が流れていますね〓

最近のできごとといえば、とうとう予備校通いとなりました…やっぱり勉強は嫌いです笑 進路の話もだんだんと具体的になってきて、将来の自分を意識し始めましたが、なかなか難しいです〓うまくはいえないんですけど。
あとで後悔しないように今のうちにいっぱい悩んでおきます〓
そういえば予備校にかの知之さんがいました。聞くところによると、来年は大学生活を送れるらしく、早く走りたいらしいです。彼に代わってお伝えしました。がんばってほしいです〓

それと、僕も原稿依頼の通知をいただきました。非凡の才能の持ち主ではございませんので、できたらやわらかい←文章で読者の目をひくように努めます〓〓

昨日で

24歳になりました田川デス(^_-)☆
早いもんですねぇ〜…
気づけばこんな歳です。。。(-o-;)

初めて縦断駅伝に出たのが中学2年14歳。
あれから10年…まだ縦断のチャンスを狙っている自分…。
10年前の自分は、こんな10年後の自分を想像してなかっただろうなぁ〜。


誕生日は親にも感謝する日なんですよね!
主役は自分じゃないと思うようになりました。
だけど沢山の人に祝ってもらえて幸せだなぁとつくづく感じました(*^^*)


テストも終わったし!
24にもなったし!?
気持ちを新たに縦断に向けて練習頑張ります!!!

明日は

明日は合同練習です!

合同庁舎18:15スタートなので準備をお願いします。

9Kペーラン+1Kになるよていです!

やまだ

獅子

御神酒を頂きすぎてグロッキー山田です。

二週間の準備をしてきた祭礼が日曜日に終わりました。その期間、ほとんど走る事はできませんでしたが、獅子舞特有の低姿勢なアイソメトリック運動を続ける事で獅子筋がつきました。

走りにどう活きるかは解明されていないようですが、間違いなくいいはず。と信じてまずは三日酔いを治します。

2010年9月13日月曜日

第47回高社山一周駅伝 準優勝

(上 :スタート 下:準優勝盾と賞状) 雨中のレース、今年のライバル須坂上高井Aに49秒差をつけられ2位でした。選手、サポートスタッフ、そして応援いただいた皆様 有難うございました。5区中継点では 2分41秒差ありました。が6,7,8,区で 結果 1分52秒縮めて49秒差でゴールの底力、いゃー 興奮しました。素晴らしいレースになりました。ほんとうに有難うございました。昨年のタイムに1分01秒 及びませんでしたが、エース3人、温存しましたので 県縦断では オールスターキャスト 揃い踏みで 一気に突っ走りましょう。下記 昨年大会記録との比較です。参考
に!
         記
1区: 武田和也 37:52 昨年の丸山航平 35:54
2区: 藤木悠平 18:21 長谷川久嗣 17:34
3区: 松山なつみ14:09    田川敬子 14:53
4区: 町田結城 28:02 高橋輝雄   29:30
5区: 岡 利哉 28:35 神田靖彦 28:46
6区: 黒岩怜生 34:28 武田和也   33:46
7区: 湯本憲一 27:30 湯本憲一 28:12
8区: 小嶋陽一 33:33 小嶋陽一   33:07
計     3:42:30 3:41:29

各自 反省し、修正して 本番の県縦断では「中野下高井旋風を巻き起こしますよ!」
チームNDF 監督  藏谷伸一

2010年9月12日日曜日

向上心

選手会長の小嶋です。

今日はお疲れ様です。悔しい2位に終わりましたが、県縦断駅伝で須坂に勝ちにいきます。

俺たちは強い、エースはいらない、常に努力の出来る集団だからみんながエースである(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


でも、今日感じたのは、須坂に負けたけど、琢也さんや、大山さん、レオさんにはとにかく負けたくない。
だから、今日は良い刺激になりました。小嶋弟ではなくて、陽一って呼ばれるように本気になります。

才能は宝です。

2010年9月11日土曜日

最終調整

こんにちは。

朝夕がだいぶ涼しくなり、秋らしくなってきました。

秋が近付くと、もうじき駅伝なんだと実感します。

今日は、明日の駅伝に備えて陽一とトレーニングをしました!

最終調整ということで軽めにしましたが、あくまでも本番は11月です。

まだまだ鍛錬期です。

本格的に涼しくなり、夏の疲労が上手く抜け始めたら、駅伝に向けた調整に入れば良いと思います!

とりあえず、9月は頑張ります。

ファイヤーマン・レオ

2010年9月10日金曜日

スポーツの秋

 (上:剣道惜敗 下:柔道 個人戦優勝)
■平成22年度 長野県警察柔道/剣道大会へ中野警察署友の会会長として応援してきました。剣道は個人、団体とも決勝リーグへ進出出来ませんでしたが 柔道は 個人戦優勝、団体戦準優勝の快挙でした。因みに個人戦優勝者は中野駅前交番勤務の町田成明巡査(20)。同姓のNDFの新人、同志社大4年 町田結城氏にも期待がかかるねえ! 共通点として「集中力、気力、から生まれるチームの良い流れ」の大切さを感じました。
■道路を挟んでの陸上競技場では北信高校新人戦が開催。本日の長距離レースは
□男女の1500m 。
☆藤沢公宣君がオープンながら4'30"前後(坊主頭にして心機一転でした。8/22 の北信陸上選手権では 5000mを16'58" で17分を切りました。あと二ヶ月でどこまで伸びるかな。)
☆吉見悠斗君(長野日大2年) 4'09"(最近 伸び悩み)
☆山口隆矢君(中野立志館2年) 4'31"28
☆富井一輝君(中野立志館2年) 4'34"55
★女子の浅沼彩花さん(文大長野1年)5'29"40 因みに優勝は真柳亜美さん(長野東1年)4'41" でした。
 ・・・スポーツの秋です。明日は私も走ったり歩いたりの自主トレを東和田競技場近辺で応援方々 実施します。
  チームNDF 監督  藏谷伸一

合宿終了、そして次へ

先日は記録会お疲れさまでした。
スタッフの皆さん、ありがとうございました!

僕は後半、武田和也くんに引っ張ってもらい、なんとか目標を4秒上回れました。

長かったなー、5000m・・・
久々に、お花畑が脳裏にチラつきました(笑)

コンバインドの学生達も、お陰さまで各自で何かを感じたと思います。

3日間、とても充実した合宿でした。
おかげで身体がいとぉございます。


昨日はマッサージをしてもらいました。

明後日の高社山一周駅伝は自分のベストの走りをしてチームの優勝に貢献したいと思います!


合宿中、良い写真が撮れました☆

L岡

2010年9月9日木曜日

あと10=?iso-2022-jp?B?GyRCPTUbKEI=?=

M川です。
昨日のT.Tはお疲れ様でした。17人の参加は中高地区史上初ではないでしょうか。凄いですね。今までとは確実に違うチームになっている中野下高井。この流れに取り残されないように僕ももっともっと頑張らないと!!

週末は高社山一週駅伝ですね。最終区間、須賀川〜木島平役場ですが、スタートしてからの道が一部新しくなっていました。序盤いいリズムを作れると思います。また、中継所近くにあったセブンイレブンが移転していました。特に重要な情報ではありませんが…
また、明日から北信新人陸上競技大会が行われます。そこらじゅうで中高旋風を巻き起こしましょう\(^_^ )/

出陣

闘ってきます!

野人レオ

県縦断駅伝選手選考記録会9/08

(写真上1 〜2 レース後のダウン :下1〜2 参加選手オールスターキャスト と セクシィー版)
9/08 19:00 雨上がりの長野市陸上競技場にて 今年度第1回選考記録会を開催しました。参加選手は 高校生、大学生、社会人 総勢17名 そして 監督、スタッフ 3名 総勢30名にての盛大な記録会でした。参加選手の皆さん、スタッフ 有難うございました。松本大学4年の武田和也氏が3'20"/km でのペースメーカーとなり 風邪回復直後なのに 山パパ 15'52" 貫禄のトップでした。上位記録は 前のL黒岩投稿文を参照ください。本日 欠席または不甲斐ない記録の方、再挑戦して下さい。さすが武田氏は素晴らしい走り、昼間 悪天候の中、大町市で1万メー
トル32'30"のレース直後なのにね。次は 週末の高社山一周駅伝、ワクワクするねえ! 面白くてやめられねえ!
       チームNDF 監督 藏谷伸一