2010年7月31日土曜日

上から、下から。

こんにちは!

今日は、仕事明けで高社山にトレーニングに行ってきました!

今日の目標は、『先週より速く登る事』です。

涼しい時なら走りやすいですが、『蒸し暑くてもきっちり走れるようにしよう』と心に決めて走りました。

しかし、予想通りの暑さに尋常ではない汗のかきかたをし、脱水になるかと思いました。

しっかりと、水分や携行補助食を持って行って良かったです!

走れる場所はなるべく走るようにしたお陰で、先週より1分速くなりました。

とりあえず目標は達成です。

下りのルートで見る下界。

下界から見る高社山。

つい1時間前まで、あの頂上にいたのか…と考えると不思議な感じがします。


何でも一歩一歩進んで行くのがとても大切ですね。

我がチームも、何段も飛ばさすに確実な
前進をして行きましょう!

『焦らず、地道に、コツコツと』

黒岩怜生

ニュース トピックス!

(写真上:藤木悠平くん チームNDF入会 ユニフォーム授与式、写真中:小嶋陽一、美保夫妻 結婚挨拶に来社、 写真下 : 関一也くん、アーチェリー日本チャンプ、先週 世界選手権(ハンガリー)日本代表 結果24位 M田川さんと中学の同級生 報告に来社)
 昨日は色々な方の訪問を受けて充実の1日でした。小嶋ご夫妻の結婚報告、藤木くんのNDF入会、そして中野市名誉市民予定者の関くんの来社でした。因みに藤木悠平くんは帝京平成大学に推薦が決まり、柔道整復師を目指すとの事、待望の武田和也くんの大学生後継者が出来ました。
 夜は山パパ、M田川嬢も誘って 皆で食事会、「チームNDF いつでもどこでも楽しからずや!」
◆小嶋選手会長から お盆前後の合同練習と暑気払いのお誘いがありますので 優先順位を上げて参加ください。
多分、8/17(火)かな。
  チームNDF 監督  藏谷伸一

2010年7月30日金曜日

やまだです。

今夜は中野のえびぞう夫妻こと、陽一とその奥様にお会いしました。ステキでした。

陽一の幸せは、我々チームメイトの幸せですね。末永くお幸せに!

Face time

合同トレーニングお疲れ様でした!キャプテン山田です。

昨夜は陽一と藤木が来てくれて、トレーニングが盛り上がりました。

トレーニングの最初と最後に、今年の目標である縦断駅伝10位を確認し合いました。終わりには雄麻も来てくれ、珍しい人ばかりになりました。

こうやってブログなどを通じて繋がってはいますが、顔を合わて話をする事でチームの士気は上がると改めて実感。

8月は夏休みなどで学生が帰ってきます。地元組が頑張っている事を感じて欲しいし、また各地で奮闘している仲間の近況を聞きたいです。

来月のトレーニングは8月4日(水)、8月9日(月)、8月24日(火)、お盆辺りにも急遽合同練習をする案もあります。

なかなか参加できない方も、ぜひ都合をつけて参加して頂き、チームメイトと話をしてもらえればなと思います!では、次のトレーニングで会いましょう!

2010年7月29日木曜日

本日の合同練習結果。

今日の練習結果です。


メニュー
・3km×3
設定タイム
・3km(4分00秒〜3分30秒)

1、11分52秒
2、10分54秒
3、9分43秒(利哉、9分58秒)


参加者は、キャプテン・ラッキー岡・陽一・藤木・自分の5人でした。

終わってから、雄麻も来てくれました。


今日はテスト勉強で最近走り始めたばかりの利哉や、現場研修に来ている練習不足の陽一の事などを考慮して、気持ち的にも身体的にも無理をしないペースにしてトレーニングをしましたが、そんな訳にはいかなかったです…こうなることは予想できましたが、結果的には良いトレーニングになったと思います。

普段から、各々がトレーニングしているしています。

月3回の合同練習では、まとまって練習する事で『チームの結束力の向上』がしっかりと図れていると思います。

来月から、ペース走と1kmの組み合わせのトレーニングにしていく予定です。

去年、自分は1人もしくは陽一と小田中のコースでペース走と1kmを定期的にやっていました。

『距離を走ってスピード練習で終える』というのはとても効果的なトレーニングだそうです。

また、我がチームでは距離やスピードの設定も追い込み過ぎて嫌にならない程度で設定しておく事により、良いトレーニングになっていると感じます。

火がつくと止まりませんが。


しかし、現に結果として表れているため各々のトレーニング内容と、合同練習の内容は間違ってないと感じます!


これから暑い夏が来ますが、強く・楽しく・美しくをモットーに頑張っていきましょう!


黒岩怜生

合同練習。

おはようございます。

本日は合同練習日です。


詳細は以下の通り。


集合場所
・合同庁舎

時間
・18:15〜

メニュー
・ペース走(3km×3〜4)

ペース
・その場で考えて決めます。


雨天決行しますので、よろしくお願いします!

レオ

2010年7月28日水曜日

巨人VS中日

 長野五輪スタジアム セ・リーグ公式戦観戦しました。
3:10の中日ワンサイドゲームでした。昨年まで信濃G.S.エースの星野投手 ピンチに登板でした。原監督のファンサービスと思いますが結果 打たれて追加点を献上しました。まだまだ心技体が足りないですね、オーラが無いもの。そして 超満員の観客に生で見れるプロの一流選手プレーに飢えている田舎者(私も含めて)を感じましたが そこがまた 何とも言えず純朴で清々しい魅力を感じました。でも、ウインタースポーツの一流どころは 「NDFを介してチョクチョク会えるし、ブログ、メールで繋がっているし、こちらは 大変恵まれているなあ。」ってな事を
感じました。でも ヤッパリ駅伝が一番 面白く、楽しく、素敵だよ。
 ・・・藤木悠平君(佐久長聖高校3年 チームNDF 入会しました。デビュー戦は 第46回高社山一蹴駅伝です。明日から夏休みで帰省しますのでチームの練習に参加出来ます。これまた楽しみだねえ!
     チームNDF 監督  藏谷伸一

2010年7月25日日曜日

女+又+力+力=?

こんにちは。

黒岩怜生です。

今日は、午前中に陽一と60分走り、
午後に、利哉と鴨ヶ嶽に行ってきました。

白馬から一週間。

個々にモチベーションが上がっているのが良く分かります。

特に、利哉は一週間走るのを我慢して、勉強に精を出していたため、『水をえた魚』のように走りを楽しんでいました。

しかも、集合場所まで自転車で来るあたり。

大した奴です。

これだけの努力が出来る奴を、陸上の神様は見逃す訳がありません。

と言うことは利哉
の努力を認めて、『合格』へと導いてくれるでしょう!

しかし、勉強で頭を使いすぎたせいか、自転車の鍵をどう考えても盗まれるように掛けていました。

そんなお茶目な一面も見せつつ、自転車で帰って行きました。

ところで、皆さん題名の答えは解りますか?

正解者には自分と行ける、鴨ヶ嶽トレイルランニングツアーに招待します。

試験終わりました

たくさんの応援してくれた皆さん、本当にありがとうございます。
僕は本当に幸せ者だと思います。

試験は非常に難しく、出来はとても厳しい感じですが、あとは祈ろうと思います。

しかし疲れました。
一眠りして、午後は怜生さん、陽一さんと山を走りに行ってきます!

1週間分の鬱憤を晴らしてきます!

2010年7月24日土曜日

Track Love

こんばんは。M石川です。

利哉さん明日は頑張って下さい。

今夜は松本で行われた長距離記録会に武田和也と出場しました。
この7月に一度はレースに出ておかないと、秋に向けて夏の間にやっておかなければならない課題が見えてこないので、今日も仕事でしたが半日休みにさせて下さった上司には感謝したいです。

アップ前にさっと雨が降ったお陰で気温が下がり、なかなか良いコンディションで走ることができました。
タイムは15'48。
15'45でエントリーしたのでこの2ヵ月間の練習不足を考えれば良い結果が出ました。

やっぱりトラックは、景色も変わらなく苦しさもストレートにきますが、耐えてゴールして結果が出たときは嬉しいですね。

今後の課題はこれからお祭りの時期までは走り込めるので、その中でより良い動きを身につけたいです。
10月にもう一度トラックに挑戦!自己ベストを出して県縦断に挑みたいです。

ガンバレ!

明日は利哉の勝負の日ですね。

努力は必ず結果を結ぶというのは、本人が今まで経験した中で分かっている所だと思います。

ガンバレ!

午後は、一緒に走ろうな。

怜生

2010年7月23日金曜日

追い込み

L岡です。

落ち着いて生活を、そして好きな事を長く続けていく為に、公務員試験を受けることを決めました。

準備期間は、ひと月半しかありませんでしたが、自分の出来る範囲での対策はしてきたつもりです。

いよいよ試験日が明後日に迫ってきました。
今日の午前中は、社長室にお邪魔し、お忙しい中、蔵谷社長に最後の追い込みを手伝っていただきました。

最後にお守りを頂きました。
ひと月半、色々詰め込んだ脳みそと、格闘してきます。


そして勝つ!!

この1週間、走るのを我慢して勉強しました。
終わったら思い切り走ったる!!

琢也さん、怜生さん、もう一度信越トレイル70Kいきますか−?(笑)

平常心×2

8月-9月のスケジュール


P/Sho Fujimaki

我々の志のように熱い毎日ですね!もっと暑くなれ!(ウソ)


キャプテン山田です。。。バテテマス。。。


今後のトレーニングスケジュールを連絡します。



場所/合庁(変更有)

7月29日(木)18:15-

8月4日(水)18:15-
8月9日(月)18:15-
8月24日(火)18:15-

9月8日(水)18:15-
9月12日(日)高社山一周駅伝
9月15日(水)18:15-
9月28日(火)18:15-



これからは暑い日が続きます。夏のトレーニングの基本は以下が大事かと思います。

1、軽めのトレーニングから体を暑さにならす
2、通常より体への負担が増すのでトレーニング量に気をつける。(少なめ)
3、良好な環境下でのトレーニング
*朝や夕方など涼しい時間帯。高所。トレイルなどの日陰。
4、水分補強のタイミング
*体を内側から冷やす意味も有
5、二部練習の場合は、1回目と2回目のインターバルを長く休養をしっかりとる


食べるとか、寝るなど選手として当たり前の事は省きました。他にもアイデアはあるでしょう。とにかく普段と同じ感覚でTRをやっていたらOUTだと言う事を念頭におかなければなりません。


暑い夏は適当にがんばろう!!(笑)

2010年7月19日月曜日

たかやしろ!

今日は、陽一と高社山に行ってきました!

最初は、2人でリズム良く登れましたが、途中から暑さのおかげで全然進みませんでした。

しかし、良いトレーニングになりました。

登った人にしか分からない絶景!

厳しさに耐えた人だけに与えられるご褒美。

最高ですね。

もちろんウェアはマウンテンハードウェア!

シューズはモントレイル!

最強タッグを組んで暑い中のトレーニングをしてきました。

本格的な夏の到来に負けないように、栄養と休養とトレーニングのバランスをしっかり保っていきたいと思います!

怜生

セミプロ

選手会長の小嶋です。

昨日はお疲れ様でした。今ある力を全て出せた試合だと思います。楽しく走れた選手、悔しさが残った選手区々だと思います。

監督を始め、サポートして頂いた手塚さん、先生、ありがとうございました。

写真は富士通のプロ集団です。テレビで見るより体が絞れていて、走りもキレがありプロなんだと実感しました。今までの下高井はアマチュアでしたが、日々プロに近づいていると感じました。今はセミプロと言ったところでしょうか。

これから、秋に向けて本格的に練習が始まります。自分自身この大会に参加して刺激を貰いました。この刺激を継続させられるように頑張っていきます。

PS.岡ちゃんの試験が終わりましたら、暑気払いはいかがでしょうか?今回は応援団の方々も誘っては?

2010年7月18日日曜日

すげぇー。

昨日の帰り道で見つけた1コマ。

日本の重心は長野県にあるようです。

恐るべき、駅伝大国長野県!

怜生

お疲れ様でした

M石川です。
昨日の白馬スノーハープはお疲れ様でした。mixは予定通り優勝おめでとうございました。

今日はポンプ操法大会。僕だけでなく、写真の通り応援団の岸田さんも選手として参加していました。
約1ヵ月半やってきましたが練習で失敗を恐れて上手くいかなかったことや、ここ一番の集中力等、メンタルコントロールの部分で学びました。今日、そのことが100%出せたかと言うと残念ながら悔しいですが、この1ヵ月半の苦しかったことを無駄にしないように駅伝に生かしていきたいです。

白馬スノーハープ駅伝・画像報告

 1) スタート直後のオレンジ軍団、
 2) レース後のチームNDFオールスターキャスト記念撮影
 3) NDF Mix 優勝表彰式
 4) NDF Ace 4位入賞表彰式

 皆いい顔しています。「強く、楽しく、美しく」走れました。結果もチャント付いてきました。次のステージは高社山一週駅伝です。引き続き三位一体よろしく御願いします。心から御礼申上げご挨拶と致します。
 チームNDF 監督  藏谷伸一

感謝!

楽しみにしていた 第13回白馬スノーハープ 無事終了しました。選手諸君、スタッフ、応援団の皆様 有難うございました。予定通りM優勝、A4位、S16位、と及第点のレース結果でした。賞賛、反省 人生と同じで色々ですが 素晴らしい選手諸君の走りでした。この大会で中野平中学の長距離の選手の皆さんと同行させていただきましたが これも楽しく、勉強のひと時でした。
 区間記録等は大会HPにて確認下さい。今 帰宅して これからシャワーを浴びて 寝ます。
 お疲れ様でした。皆、有難う。そして応援団の皆様、引き続き 期待をして下さい。気体に負けない心技体を造って 必ず応えます。
    チームNDF 監督  蔵谷伸一
    

2010年7月17日土曜日

反省・そして次へ

今日はお疲れ様でした。

今ごろ、皆で焼肉パーテーでしょうか?
僕はこれから勉強します。
そして、早めに寝ます。

今日は思ったような走りが出来ませんでした。
原因は気負い。
最近せっかく覚えてきたいい走りの感覚が、今日はありませんでした・・・

ドスドスと走る、いわゆる典型的なスキーヤー走り。
焦りが生んだ結果でしょう。

何においても平常心が大切ですね。
反省です。
これからたくさんのレースをこなして、もっと経験値を上げていきたいと思います。

今日はホ−ムグラウンドということで、知り合いがたくさん来てくれていました。
もっと努力して、来年はもっとカッコいい姿を見てもらいたいと思いました。

さて、白馬スノーハープ駅伝を機に、私は1週間走るのを我慢して勉強モードに入ります。
1週間後、また爆走出来るように、これから一生懸命勉強します!

今日は楽しかったです。
社長、チームの皆さんありがとうございました☆
L岡

白馬スノーハープ。

白馬スノーハープが終了しました。

結果はAチームが4位入賞し、Mixチームが優勝しました。

Aチームは富士通(実業団駅伝日本一)、長野市駅伝部A、佐久長聖OBに負けました。

しかし、去年よりも確実にレベルアップしており、天竜梅花駅伝・ほたる駅伝・白馬スノーハープと良い流れとオレンジ集団の勢いはキープ出来ています!

次は高社山一周駅伝で、もう一度勢いをつけていきたいと思います!

詳細は以下の通り。

1区
・長谷川久嗣(13分30秒)
・黒岩怜生(13分37秒)
・湯本憲一(14分45秒)

2区
・武田和也(13分30秒)
・小嶋陽一(13分52秒)・
田川敬子(17分05秒)

3区
・岡利哉(14分秒23秒)
・高橋輝雄(15分30秒)
・松山なつみ(15分52秒)

4区
・山田琢也(13分35秒)
・矢野陽介(13分49秒)
・大山勝広(15分30秒)


以上の結果です。

応援ありがとうございました。

黒岩怜生

レース終了。

レース後の一時。


レオ

白馬 いよいよ

白馬スノーハープ駅伝、スタートまであと一時間。

アンカーの大山、矢野、山田はいまだリラックス中。

省エネ必勝法�

準備万端!
ととのいました!


とにかくギリギリまで動かない。
スピードキング小嶋氏。もとい蔵谷氏。

省エネ必勝法�

キャプテンの省エネ必勝法です。


とにかく動かない!

レオ

おはようございます

いよいよですね!

いつもだったら『やってやるぞ』と燃えているところですが、今回は出場しないのでこのブログを見るとワクワクしてる気持ちが一番強いです。
きっとこんな気持ちでNDF、中高チームを応援して下さってる方たちがいるんだろうと思います。頑張って下さい!!


ちなみに僕はこれから明日の北信ポンプ操法大会の最終練習に行ってきます。お互い最高の土日になるといいですね(^o^)/
M石川

2010年7月16日金曜日

いよいよ!

明日はいよいよ白馬です。

各チームの目標達成を目指しましょう!

今日のローカルから特集が始まりました。

俄然、士気が上がりましたね!

レオ

2010年7月14日水曜日

本日の合同練習結果。

今日の練習結果です。

メニュー
・1km×1(各自で)

・キャプテン(2分37秒)
・レオ(2分39秒)
・利哉(2分49秒)

今日は、3日前なのでガッツリ刺激を入れました。

明日、明後日はしっかり調整して本番を迎えたいと思います。

オーダーは以下の通りです。

Aチーム
1区、黒岩怜生
2区、岡利哉
3区、武田和也
4区、山田琢也

Sチーム
1区、湯本憲一
2区、小嶋陽一
3区、高橋輝雄
4区、大山勝広

Mixチーム
1区、長谷川久嗣
2区、田川敬子
3区、松山なつみ
4区、矢野陽介

以上です。

頑張っていきましょう!

レオ

いくぞ白馬

今日は合同練習です。みなさん準備をよろしくお願いします!


さて、白馬まであと3日となりました。合同練習に参加できない選手の皆さんも調整をお願いします。


テンション上がってきましたね!


山キャプテン

合同練習。

今日は合同練習日です。


場所
・合同庁舎

時間
・18:15〜

メニュー
・1km×1

テーマ
・スピード刺激を入れて、動きを試合モードにする

今日も蒸し暑いですが、1日頑張っていきましょう!

怜生

2010年7月13日火曜日

白馬に向けて

今日は木島平村の体育館で、山パパ先輩とZ大山先輩と一緒にトレーニングをしました!

内容は、白馬スノーハープに向けてのコアの強化です。

この鬼気迫る写真は、初っぱなのワニ歩き。もといスパイダーマン平地Ver.
楽をしようと思えばいくらでも手が抜けます。

しかし、それでは掴めるものも逃してしまいます。


目の前にある、小さな壁をひとつひとつ確実に越えていけば、目標は案外手の届く範囲にあったりしちゃうのかも知れません。

なんて言ってみたりして


L岡

志賀高原。

今日は、足腰の強化トレーニングで志賀高原に行って来まし
た。

コースは、清水公園→大沼池→四十八池→前山リフト→志賀山→四十八池→大沼池→清水公園、というコースです。

全長約20km。

ほとんど走れるコースで、2時間ちょっとでゴールできます!

小雨が降る中、チームメイトの修一さんと行って来ました。

少し進んだ所で、見慣れた集団に会いました。

現在、消防学校に入校中の後輩達です。

徒歩訓練という、初任教育を受ける学生で、毎年夏に志賀高原を歩く訓練をしていました!

後輩達に別れを告げて、しばらく進むとエメラルドグリーンに輝く大沼池に出ます。

大沼池は、酸性が強く魚などはいません。

しかし画像のように輝く姿は、自然の凄さを改めて実感させてくれる素晴らしい光景でした。

そこから、四十八池〜前山リフト(画像、修一さんのバックは横手山)と行き、今日の山場の志賀山に登りました。

志賀山山頂は、周囲が開けており様々な景色が楽しめます。

下界には山ノ内や鴨ヶ嶽が見え、反対側には横手山や四十八池が見えます。

少し場所を変えれば、大沼池も見えます。

そして、志賀山を下ると四十八池に出ます。
四十八池〜大沼池と進む後半で、また後輩達に会いました。

帰り道は下り基調なので、とても走りやすくゴールの清水公園には、あっという間に到着しました。


自然を楽しみながら、初心者でも楽しめるコース。

是非ともいろんな人が足を運んでもらいたい場所です。

ちなみに、清水公園は湧き水も湧いており、最初と最後に美味しい水が飲めます。

黒岩怜生

2010年7月12日月曜日

選挙


キャプ山です。

昨日は参院選がありましたね。みなさん投票されましたか?私も、できるだけ新聞やインターネットなどで各党の政策を研究して一票を投じるように心がけています。


さて、そんな私の一票は、選挙区藏○総監督、比例N◎F。と書きそうになりました(笑)結果を経て、またしてもねじれ国会。駅伝くらい単純明快、爽やかにならないものですかね。




さて今週末は白馬!例えば我々のマニュフェストは、駅伝を通じてチームメイト、そして地元の皆さんと感動を共有する。そのために第60回縦断駅伝で一桁入賞を目指す。その布石として白馬では3位以内を獲得する!


力を合わせてがんばりましょう!駅伝こそLove&Peace☆

2010年7月11日日曜日

温泉(-.-)

選手会長の小嶋です。

午前中、ゆうまと練習しました。互いに練習不足でヘロヘロでした。いつも通りに走れましたが、体にキレがなかくとにかく疲れました。

午後は同期と温泉に入ってリラックスしてきました。
来週も全開で頑張ります。

トレーニング風景。

黒岩怜生です。

数少ない休みを利用して、陽一&雄麻が小田中コースでトレーニングをしていました。

NDFの若手エース組。

努力しています!

2010年7月10日土曜日

黒岩怜生です!

画像は、横手山付近より撮影したものです。

一度登った山は登る前より綺麗に見えますね。


最近は、メリハリをしっかりつけて生活をしています。

休む時は休む。

走る時は走る。

遊ぶ時は遊ぶ。

怒られる時は怒られる…と言った具合です。


話しは変わって、最近みんなとトレーニングをして『このチームは強い』と改めて感じます。

学生頼りのチームは何処へ?と言った感じです。

ベテラン憲一さんの安定感。

キャプテンのポテンシャル。

ザトベック大山氏の粘り強さ。

陽一のスピードキング。

利哉のエースへの成長。

雄麻の若い勢い。

地元の社会人がこんなに充実してるチームは凄い!

いろんな個性が集まってるチームは面白いし強い。

とりあえず、来週暴れましょう!

2010年7月9日金曜日

母校との強化合宿。

岡です。
今日から3日間、母校である東洋大学スキー部の強化合宿です。

トレーニングパートナー・講師は大山さんです。
私も、サポーター兼ランナーで参加です。


朝練はゲレンデをランニング40分。
午前はキッッッツイ体利用。
午後はローラースキーでした。


大山先生の背中を追い掛け、時には鋭い眼光を背中に感じながら、なんとか1日目が終了しました。


私は今年初のローラースキーでした。
休み休みでしたが何げにキツかったです。

そしてゲリラ豪雨にも、見事に襲われました。

流れ出た泥に突っ込み、この有様です。
転倒はしなかったので、ケガはありません☆


何はともあれ、身体はバキバキ間違いなさそうです。

しっかりストレッチしないといけませんね!

その前に勉強!!

2010年7月8日木曜日

本日の合同練習結果。

今日の練習結果です。

メニュー
・3km×3+1km(希望者)

設定タイム
・3km(4分00秒〜3分30秒)

1、12分05秒
2、11分22秒
3、10分25秒

1km、2分56秒(利哉)

今日は、先週末に大会に出た選手と、そうでない選手と距離を分けて練習しました。


参加者は、キジムナ3兄弟、親戚のザトベック大山氏、高校生の山岸君でした。

琢也さんと自分は、先週末の疲労が少しあったので、無理をしない程度に上手く走りました。

この疲労の中でも、リズム良く走る事はとても大切だと改めて思いましたし、動きを作るという練習目的は達成できました。

利哉は、先週にやらなかった1kmをやりました。

どう見てもランナーになっています!

秋にはかなり化けてるでしょう。

大山さんは、調整しながら4分00秒ペースを維持して走っていました。

復活は近いですね。

自分の今週の目的は、下半身のダルさを残し過ぎて、来週に響かせない事です。

今日のポイント練習をきっかけに、上手く疲労を取って来週に備えたいと思います!


来週の合同練習日は、7月14日です。

また頑張りましょう!

黒岩怜生

いくぞ!

おはようございます!キャプテン山田です。


本日は合同練習の日です!


スタート/6:15
会場/合同庁舎
内容/ペースランニング
テーマ/動き作り


以上です!白馬へ向けて、そして縦断駅伝10位を目指して頑張ろう!!

2010年7月6日火曜日

カウントダウンが始まりました

おはようございます。
キジムナ三男坊です。

今日の朝練はゲレンデを走りました。
昨日の夕方、黒いアイツの目撃情報があったのでビクビクしながら走りました。

でもやっぱり、朝練は気持ちが良いです!
目覚めスッキリ!

昼食後には眠気のビッグウェーブが襲ってきますが・・・


最近は週に2回、中野土建の社長室にお邪魔して、社長に勉強を教えてもらっています。
お忙しい中、どうもありがとうございます。


ここんところ少しではありますが、勉強が楽しく思います。
正確には勉強ではなく、新しい知識が身に付く事に喜びを感じます。


合否はどうであれ、(もちろん受かるつもりでいますが)これからもずっと常にアンテナを張り、身にしていくことが人として大切だと思いました。


泣いても笑ってもあと10日を切りました。


蘇れ、脳みそ!!

そして白馬スノーハープ。
学生時代は白馬八方尾根のジャンプ台と、スノーハープがホームグラウンドでした。
居座ってました。

あそこのウッドチップには僕の血と汗と鼻水が染み込んでいます。

動け、脚!!

2010年7月5日月曜日

県中学校陸上競技大会Result

 (上段は 1500m 4位黒川君(左)と3位湯本君(右)、下段は接戦のゴールシーン)
 雨上がりの松本陸上競技場 未来のNDF選手応援に行って参りました。下記 主な結果です。
          記
◆男子2・3年1500m �酒井(信濃)4'16"30 �佐伯(付属松本)4'18"18 �湯本啓太(山ノ内中)4'18"36 �黒川岳(中野平中)4'18"39 ・・・2位〜4位まで 21/100秒差でした。県縦は 黒川、森川、湯本 各君かな。黒川君が後半先頭で引っ張る積極的なレースを見せてくれました。湯本君は3年生ですが黒川君はまだ2年生 今年の1,2,3 位は3年生だから来年は黒川君、ブッチギリの優勝だね。
◆他の競技は信毎記事の通りです。
 男子200m 1位 渡辺岳人(山ノ内)
 男子400m 1位 手塚将弥(中野平)
女子100m 3位(1年クラス) 渡辺七海(山ノ内)
 が 表彰台。
◆丸子立志館の掛川先生や 新婚の高見沢勝先生(L黒岩に宜しくとの事です。)にもお会いできて 充実の松本でした。が、牛山先生には お会いできず失礼しました。
来年は女子中学生長距離選手の台頭を期待です。
  以上 結果報告と考察でした。
        チームNDF 監督  藏谷伸一 

2010年7月4日日曜日

北信濃の猛者。

3位、4位の小出徹さんと山室忠さん。

兄貴達は強い!

精進あるのみ。

黒岩怜生