2010年1月31日日曜日

いつもより気合いがー

日曜日担当の、自称 選手会長の小嶋陽一です。

今日も小田中のコースで、藏谷監督、雄麻氏、武田氏、生玉氏、と練習しました。前回よりもペースが気持ち早く行うことが出来ました。
監督が見ていると言う気持ちは、選手からしたら妥協は出来ないなっていう気持ちになります。

最近の自分は、自分でも体が変わってきていると実感出来るように、腹筋も割れ上半身も筋肉がついてきました。まだまだ、レオさんのようにはいきませんが、もう一度、目標を見直しプランを立て直し、色んなところで結果を出していきたいと思います。

今年、一年間は簡単な練習日記を付けて頑張ります。また、自称選手会長としてチームを引っ張ていきます。

472

岡です
早いもので今年もひと月が過ぎました。

昨年とは違い、冬もそこそこトレーニングが出来ています

今年は始めから駅伝やる気満々でスタートしたので、色々とやってみようと思います。

まず手始めに月間走行距離を計算してみました。
472キロ

これが多いのか少ないのかは分かりませんが、これからデータを取りつつ、先輩方に助言を頂きつつ、やっていきます。


クロスカントリースキー・スノーシュー・ロードの3本立てですが、7割りがスキーです。

ランニングはつい最近、始めましたが、身体が冬使用になっているので、どうしてもスピードに乗れません。重たく感じます。


でも無理をするとケガをするのでゆっくりやっていきます。

2010年1月30日土曜日

他山の石

黒岩怜生です。

1月20日〜29日までブログにも書いたように体調不良でした。

胃腸炎から始まり、風邪を引き、ほとんど動けずの状態。

久しぶりに寝込んでしまいました。

ことわざに『他山の石』という言葉があります。

人が注意されてる事を、自分が言われてるように感じて対策をする。

いかに自分の事に置き換えれるかが大切かと思います。

あと20日をしっかり調整していきたいと思います!

2010年1月29日金曜日

社会学者はスポーツに向かない?

神田靖彦です。

今日は大学のゼミが一段落しまして、教授やゼミの学生を交えて少ーし飲んでおりました。

その中で、「社会学をやる人間は、スポーツに向かない」という話に。

一昨年からずっと思っていたことではありましたが、今日はその考えをシェアすることが出来て嬉しいやら、悲しいやら。

とりあえず、スポーツをやりたいなら「思想系」の学問はやらないほうがいい。社会学、哲学など。無駄に血迷います。法学等と違って、就職等へのキャリアにもなりにくいですし。

ただ最終的には学問の選択は個人の資質によると思うので、中高生たちは社長の言うとおり幅広い目線で、自分の可能性を広げていく学問を選択していってほしいと思います。

でもでもやっぱり、社会学だけはダメゼッタイ。教授曰く、「社会学はね、呪いにかかりますよ、フフフ…。」だそうです。僕もばっちり、呪われております。大学卒業したら、呪いが解けて一気に走れるようになったらいいなー。

それではまた。
中高生の皆さん、勉強頑張ってね。

2010年1月28日木曜日

Good morning.

武田です

最近になって治療通いし始めましたが、先生とは専ら大学の話で盛り上がってます
自分は選手の付き添いをして、治療にあたることを漠然と夢見ていましたが、どうやらケアトレーナーというものは多岐にわたるようで、正直進路選びはひとつの大きな決断になりそうです いずれにせよ、勉強に精を出さざるを得ないようなので、そっちのほうも気にしつつ、日々を過ごしたいと思います

筋繊維のタイプ

おはようございます。
田川敬子です。

先週の事に関連したことになってしまいますが…

クラスの友達から借りた本に、面白いことが書いてあったので紹介します!


先週、速筋繊維と遅筋繊維について書きましたよね。

速筋繊維はスプリンター型、遅筋繊維はマラソンランナー型とゆうことで…
自分は一体どっちのタイプなんだ!?
知りたい!って思った方もいると思われます。

なんと!!それを調べられる方法が本に紹介されていました。


まず、50メートルの走速度を出します。
ようするに何秒で走れるかを思い出し、速度を計算して下さい。
次に12分間でどのくらい走れるか、もしくは2000メートルのタイムを出して同様に速度を計算して下さい。
このとき、ちゃんと単位秒とメートルに揃えて計算して下さいね。

二つの速度が出せたら
50メートルの速度を12分間もしくは2000メートルの速度で割って下さい。
その値が2に近い場合はスプリンター型、1.4に近い場合はマラソンランナー型になります!


今のタイムじゃなくても昔測った記録を思い出し計算しても構いませんよ!
生まれたときに速筋と遅筋の割合は決まってるので今にこだわらなくても大丈夫です。


ちなみに私も中学のときのタイムを思い出し計算してみました。
50メートル8秒。速度6.25。
12分間走は3000メートルくらいかな。速度4.16。
この二つを割ると、1.5とゆう値がでました!
マラソンランナー型でしたO(≧∇≦)o


みなさんはどうでしたか?

2010年1月27日水曜日

寒さにマケズ

   火曜日の湯本です
 
今、一年で一番寒い時期ですね
 
いまごろ毎年自分は体調を崩しますが、今年は大丈夫の様な気がします
 
気持ちの問題。 生活習慣の問題。
 
なんだか変化を感じます !
 
 
 

2010年1月26日火曜日

向上心!

黒岩怜生です。
画像は、山トレーニング中に出会った『カモシカ』です。

最近は、胃腸炎になったり、風邪気味になったりと体調が思わしくありません。


しかし、ランニングウエアに身を包み、ランニングシューズを履けば、スイッチがOFFからONに切り替わります!

不思議なものですね。

山でトレーニングをしていると、いつも感じる事があります。

山頂に着いた時、目の前にまた違った山が見えてきます。
今登った山より高い山です。

目標も同じです。
一つの目標が達成されたら、また新しい目標が見えてきます。

しかし、目標にも山にも必ず頂上があります。

今年の目標の『10位』の山の頂上をみんなで登頂しましょう!

そして、また次の山を目指しましょう!

Made in Nagano


たくやです。
昨日は会社からお休みを頂いて、我が家の選手とスキー場へ行きました。
私がこのスポーツを知り尽くしているだけに、ついつい近道をさせてしまう。つまり何でも正解を教えてしまいがち。
私がそうであったように、スキーは遊びの延長から、ある時スポーツに、そして競技になっていきます。だからこそ転ばないターンよりも、鋭いターンよりも、子供にとって大事な事がある事を忘れてはいけません。滑りたい形で滑り降りる、これが一番です。
さてこの日、うちの選手は「電車滑り」という独創的なライディングテクニックを編み出し、その後「阪急電車神戸行」を披露してくれました…(汗

2010年1月25日月曜日

地域の為に

日曜日担当の小嶋陽一です。
遅くなりすいません。

昨日、武田と二人でポイント練習をしました。天気も良く走るには最適でした。いつもと同じ練習でしたが、練習したなぁって思える内容でした。まだまだ、武田には負けないって感じてしまいました。でも、武田に平日の朝練で高社中の鉄棒で会った時は、練習するようになったなぁというのも最近の感想です。

話しは変わりますが、高校から小田中のコースで練習していましたが、始めて地元に戻って良かったなぁって実感しました。画像にあるように、知らない間に服が段ボールの中に濡れないように入っていました。スタート地点隣の家のおじいさんが入れてくれたんです。こんなの始めてでした。感謝の気持ちが改めて感じました。練習後、お礼を言って帰りました。

今の気持ちを忘れないで練習に打ち込んでいこう。武田も同じ気持ちなら嬉しいですが(~_~;)

2月にトラック練習をするので少しづつペースを上げていこ(>_<)

国体スキー距離県予選

 先週21日 栂池高原 県スキー国体予選会へ応援に行ってきました。「山パパ」は発熱でDSでしたが マスターで清水監督が60〜65歳の部で見事 2位(出走3人でしたがね。) そして 県縦でも頑張った山本航くん(飯山高校3年・冒頭の写真は彼のスタート時)が少年10km クラシカルで見事優勝、今春からは「山パパ」の母校 同志社大に入学して活躍することでしょう。在学中は時期的にクロスの合宿等で県縦断出場は難しいけれど4年後に地元に就職して再度チーム入りしてくれる事を確信しています。とりあえず2/04 札幌でのインターハイ15kmフリーで頑張って
ね。
  「大きく羽ばたけ 山本 航!」
     チームNDF 監督  藏谷伸一

2010年1月23日土曜日

善光寺

 本日23日 午後 ウォークジョギング(主に歩いて チョッチ走る)で自宅から善光寺往復10kmコーストレをしていましたら 後ろから来たランナーに追い越されました。坊主頭で手が少し中に入る走り方は高橋輝雄さんにソックリ。まさかと思って後ろから「高橋さん」と声をかけたら 「ピンポーン」でした。そうです、旧豊田村の自宅から長野マラソントレで往復40km走との事。やってまんなあ、走ることが好きなんですねえ。嬉しいなあ。
 小生、週に二回は善光寺さん周辺までトレーニングしますので、その度に「チームの目標達成祈願」をしています。ご利益あるかなあ、信じる者は救われる、かな。
      チームNDF 監督 蔵谷伸一

体調不良…

体調不良の黒岩怜生です。

水曜日の夕方に陽一と練習してから、激しい腹痛に襲われ、夕飯も食べてはみたものの、全て吐いてしまうという結果に…急性胃腸炎の可能性大。

翌日、検査に行ったら案の定急性胃腸炎。
嫁さんと息子からもらったようです!

昨日と一昨年の練習は全くできず、というより起き上がれず。
久しぶりに寝込みました。
少し体に無理させすぎたかな…と反省しつつ、せっかくとプラスに考えてしっかり休んでしまおう。

来週から徐々に体調を上げて行こう!

2010年1月22日金曜日

年賀状から

こんにちは!
金曜担当、岡です。
バンクーバーオリンピックが近づいてきました。

知り合いが何人か出場するので、僕も必死こいて応援します!
こりゃ寝不足期間になりますね〜


さて先日、18日遅れで山田キャプテンから年賀状をいただきました

そこに、

今年のテーマ::目指せ365日 日曜日!

と書いてありました


真剣に遊び倒す、なんとも自分達らしいテーマですね

相変わらずキャプテン語録には惚れ惚れします


それと同時に、みな平等に1日24時間×365日

時間を有効に使った者こそ結果を得ることができるのかな−

なんて事を感じました


最近ちょっと体調がすぐれず、練習中もすぐに腹が痛くなったり太股やふくらはぎが痛くなったりとイケてません


しかし、気持ちは腐ってません


昨年はル−キ−イヤーのビギナーズラック
今年は2年目のジンクス

にならないように頑張ります


写真はクロカントレーニングに来てくれた大山さん!

モチベーションは人それぞれ

カワイイお子さんと一緒にハイチーズ☆

2010年1月21日木曜日

水曜隊隊長武田です

こんばんは 武田です

昨日はポイント練習 学校でのポイントは久しぶりだったんですが、完全にペースの感覚を忘れてしまっていました 合同練習のときはついていけばよかったのですが、久しぶりに刻んでいったら波が激しすぎ 途中から修正したものの、めちゃくちゃでした…

大会ではこれが命取りですね 暴走して結局おちるパターンです そういう意味では2月の駅伝は区間は短いですが、ちゃんとベストパフォーマンスができるかどうかが鍵です

上田に潜入。

神田靖彦です。市町村駅伝…う〜む。

つい最近、調査で上田に行きました。ほぼ日帰りの強行日程で。
上田といえば6区(また走ってみたい!)、そして去年の県縦優勝チーム、上田東御。
懐かしい気持ちと、なんとなく「敵の本拠地に忍び込んだ」ような感覚がしました(笑)。

調査のテーマは『観光とまちづくり』だったのですが、上田はスゴいですね。街全体が歴史と融合しています。どこに行っても六文銭ばかりですし(笑)

中野も上田のように何かガツン!と観光施策できないですかねー。観光が上昇気流に乗って街に活気が出ると、人も元気になりますから。駅伝にも良い影響が出るかも?出ないかも?どうでしょうね。

それではまた。

マグロは赤、タイは白

田川敬子です!
昨日は風邪をひいてしまい一日寝てました(´ε`)


さて湯本さんの質問にお答えします!!

湯本さんの言うように筋肉には赤筋と白筋があります。
魚で言えばマグロは赤身。タイは白身がありますね。
それもちゃんと理由があります。
マグロは外洋を常に休みなく泳いでます。
タイは急な潮流の中で泳がなくてはなりません。
ようするに赤色の筋肉は持久力は強いが瞬発力は弱い。
白色の筋肉は持久力は弱いが瞬発力は強いのです。

なぜこのような違いがあるのかと言うと……


筋肉には、速く収縮し、収縮の持続時間の短いものと、ゆっくり収縮し収縮時間の長いもの、ならびにその中間のものとがあります。
速い筋細胞を多く含む筋肉は速筋と呼ばれ、色が薄いことから白筋。
遅い筋細胞を多く含む筋肉は遅筋と呼ばれ、暗赤色に見えるので赤筋ともいう。
赤筋の赤い色はミオグロビンを多く含むからです!

ミオグロビンはヘモグロビンみたいなもので筋肉に酸素を供給する働きをします。
血が赤く見えるのも赤血球の中にヘモグロビンが存在してるからなんですよね!


遅筋の特徴は、他にも疲労しにくい、筋繊維が細い、ミトコンドリアが多い、グリコーゲン含量少ないなどがあります。

速筋の特徴には、疲労しやすい、筋繊維太い、ミオグロビン含量・ミトコンドリアが少ない、グリコーゲン含量が多いなどがあります。

このような筋肉の特徴から長距離は赤筋、短距離は白筋をより多く使ってるんでしょうね!!

ちなみに中間筋の特徴は…

筋収縮が速い、疲労・筋繊維の太さ中等度、ミオグロビン含量・ミトコンドリア多い。
グリコーゲン含量多いなどがあります。

よってウォーキングの蔵谷社長は中間筋だと思われます(^^)v
ちなみに色は…

ピンク色でも玉虫色でもなく…


赤色です☆

湯本さん。。。
こんな感じの説明でわかりましたかね(^-^;?

2010年1月19日火曜日

筋肉-1

     火曜日の湯本です。
先週から腹筋:20回×3、背筋:20回×3、腕立:15回×3を寝る前にやっています。
学生時代はあたりまえの様にやっていましたが、いままでは全くやりませんでした
   原因としては、団体行動⇔個人行動、若い⇔年を取る と思います。
上半身の筋肉があれば、スピードアップにつながるので、駅伝には欠かせません。
継続して頑張ります。生活習慣にします。
 
  ちなみに、長距離の人の筋肉は「赤」 短距離の人の筋肉は「白」 と聞きますが本当ですか?
魚は「赤」 「白」 はっきりしてます。 田川さんどうですか?
 

2010年1月18日月曜日

感謝。

黒岩怜生です。

今日は久しぶりに走りませんでした。

理由は、嫁さんと息子が風邪を引き、1日看病をしたからです。

2人とも、昨晩から体調を崩し、1日苦しんでました。

いつも、なんだかんだでトレーニングに行かせてくれる嫁さんを看病して思った事は、息子のご飯を作ったり、寝かせたり、いろいろ大変なんだと改めて実感させられました。

今日はただただ、日頃の感謝を込めて看病しました。

陸上の神様が自分に改めて感謝の気持ちを忘れないようにしたんだと思います。

2010年1月17日日曜日

陸上シューズ

日曜日、担当の小嶋陽一です。

学生時代ぶりに、陸上シューズを買っています。見た目から入って、結果は後からついてくればいいと思い自分に投資をしています。何事にもお金はかかります。でも、投資こそが全てだと思います。

さーて。新しい靴を履く自分を妄想しよ(>_<)(笑)妄想は理想に近づく近道かなw(゜o゜)w

2010年1月16日土曜日

スノー。

黒岩怜生です。

今朝は起きたら雪の多さにビックリしました!!

中野市で40cmあったと思います。

車が埋まってました。
早起きして、雪かきをして、仕事に向かう。
雪国の風物詩とでも言いましょうか。

しかし、自然と筋トレができるので楽しんでやってます!

来週は寒波が落ち着くみたいなんで、ガッツリ走ります!

梅花駅伝まであと1ヶ月余り。
目標達成に向かって努力あるのみ!

2010年1月15日金曜日

岡です
天気が安定しませんね−
我が家の周りは視界ゼロです・・・


僕の働いている木島平クロスカントリーコースでは、1周5キロのコースがあります。

先日、インサイドアウトのタイムレース10キロに参加させてもらいました。

結果は3位。
タイムもそこそこで、2年振りのスキーレースにしては走れている自分に少し驚いています


その日の午前中に、怜生さんがスノーシューランをしに来てくれました。

参考までに自分の5キロのベストタイムを言ったところ(32分40秒)怜生さんは26分台で帰ってきました

あまりの次元の違いに、とりあえず笑っときました

その後、僕はもう一度タイムトライアルしてみましたが、28分10秒

2分以上遅いです

ロードと違い、雪面は毎日コンディションが違うのでなんとも言えませんが、とにかく怜生さんはチョッパヤです


とまあ、遊びながら鍛えているこの頃です


チームの皆さんも、個々にトレーニング頑張っているようで、励みになります

2010年1月14日木曜日

冬だけの音

田川敬子です!

いやぁ〜今日は寒かった。
夜走るのがおっくうになりそうでした(>_<)
でも、寒さに負けず今日も接骨院の奥さんと走りました。
どこが凍ってるのかわからないくらい道が全て光ってて危なかったですが…


気づきました☆


ギュッギュッ

ザクッザクッザクッ

と走ると鳴る音が結構好きです。
冬にしか聴けない音なので楽しんで走りたいです♪


今晩雪が降って積もるのかなぁ?
積もったら明日の夜走るのが楽しみだなと思いながら寝ます。。。


おやすみなさい(σω-)。о゜

マウンテン!

黒岩怜生です!

画像は中野市のぽんぽこの湯からさらに上って行った山の中からの一枚です。

今日は一度に長く走ろうと思い、気合いを入れてトレーニングに臨みましたが山の中をナメてました。

雪が膝上まであり走行できず、ほぼ歩き。
下手したら出て来れないかと思いましたが、そこは持ち前の野性の勘が働きました!

山トレーニングを始めてから、キツいけど楽しさが味わえるのが本当に嬉しいですね!

季節感がズレてます。

こんにちは神田靖彦です。
先週はひどい風邪をひいて倒れてました…。今は元気に走ってます。


走ってますといっても、一回の時間が超短いです。30分とか、45分とか。その代わり、必ず最後はガチでペースを上げます。速いときはレースペースまで。距離への対応力は弱くなると思いますが、少ない時間で可能な限り走力は維持していきたいです。


それにしても、中高は雪すごくないですか??つくばはご覧の通り、まっっっっさらです。(大根とネギの収穫がいい感じの時期です)


雪の中走ったり、工夫されている方々はスゴいと思います。こちらはもうすっかり冬に雪の降らない環境に慣れてしまってもうダメです。なんかすいません、とりあえず、走っときます。それでは。

落とし物

おはようございます。
石川雄麻です。

夜は氷点下になるこの季節ですが、皆さん怪我等大丈夫でしょうか?
そういう僕はよく滑ってますが、昨日は見事にコケました。
もっとフラットに接地すること。転んでも怪我しないように柔軟性を高めておき、リラックスして走ること。

冬は特にプラス思考でいかないと乗り切れないですね♪


走っていれば雪の上に誰かの足跡が...
足跡の間隔から見て、歩いたものではなくランナーであると予想は着く

「チームの誰かかな」

「そうでなくてもこの人も寒い中頑張ってるんだから負けるわけにいかないな」

そんなことで刺激を受けられるのも冬ならではですよね。

雪掻きしなきゃ!

2010年1月13日水曜日

辛いシーズン

こんばんは 武田です

最近めっきり寒くなりました 日も短いので部活やるにしてもさっさとメニューをこなしていかないとあっというまに日の目が見えなくなるこの頃です

この前れおさんにいわれたように朝練をしようと思うのですが、朝起きられない時がしばしばあります 要は意識の高さなのですね やらねばならぬという使命感に襲われたとき、生活の一部と化すのですね とかいうことはどうでもよくてとりあえず走れってことですね がんばって起きます デジカメもって早朝の景色をファインダー
に収めます

2010年1月12日火曜日

いつもと同じ 3

  火曜日の湯本です
 
    今日で1月も12日が過ぎました いつもの平日です
 
平日モードにギアチェンジしてウゴキます。走ります。
 
正月気分は抜けましたか?!
 

2010年1月11日月曜日

初!!!

黒岩怜生です。

今日は木島平のクロカンコースで『スノーシュー』を体験してきました。

話しに聞くと、10km〜15kmをスノーシューで走れば、マラソンの効果に匹敵するそうです!(利哉曰わく)

結果は…効果絶大&疲労困憊。

しかし、良いトレーニングになりました!

冬にスノーシューレースでも出てみるかな。

2010年1月10日日曜日

変わらねハード

武田です テストあったんで更新できませんでした 一夜漬けでしたんでかなりしんどかったです…

さて、今日は恒例の週末ポイント練習ということで、陽一さんと小田中のコースを4周
ラス1自信なかったので今日は4周 風が結構吹いてました そんでもってやられまして、体が力みました かなりきつくなってきたので陽一さんを壁にさせてもらって追走の形に ラスト一周は本当にきつかったです 必死に走って帳尻合わせ まだまだスピードに対応できる体ではございません とりあえず今日は精神的に追い込みました 途中で合流した田川さんにもなんかお世話になりました笑 
それにしても異様に眠いというかだるいです そろそろ寝よー…

いつもと変わらない日

日曜日担当の小嶋陽一です。

週末、ポイント練習をしています。二月の梅花駅伝に向けて、スタートをしました。今日は、武田康くんと二人で軽く10キロのビルドアップ走と長めのダウンジョグを行いました。
風が強い中4分から3分30で出来たのでまずまずです。
練習後は、温泉に入ってストレッチをして解散しました。

こうやって、いつもとかわらないポイント練習はいつまでも続けていければいいなぁって思います。


金曜日の新年会有難うごさいました。これからもみんなで練習頑張って飲み会しましょう。

さーて、筋トレしよ(>_<)

2010年1月9日土曜日

新年会

再び岡です

蔵谷社長、清水監督、陽一さん、昨日はありがとうございました

モチベーション上がりました!

連写で撮った画像アップします

ワクワク!

黒岩怜生です。

昨日は有意義な会をありがとうございました。

皆さんの士気の高まり、今シーズンが楽しみです!

トレーニングが生活の一部になっている皆さんをみると、ファミリーとしての絆を感じました。

2月に、今シーズンの良い狼煙を上げましょう!

2010年1月8日金曜日

冬は冬のトレーニング

あけましておめでとうございます
最近はクロカンスキーとスノーシューランでメタボ予防の金曜担当 岡です


最近は天気も悪く、山はホントに遭難するんじゃないかというくらいの勢いでした。


そんな中、何だかんだで良いトレーニングをさせてもらっています

がしかし、ここ一週間ほどロードが走れていません


スノーシューランは、普通のランニングよりもお尻や股関節をたくさん使うため、いい練習になります。

10キロ走るのに1時間くらいかかりますが・・・


僕の今年のテーマは、
もちろん駅伝も含めて『今、やれることを確実に! 思いっきり、真剣に遊び倒す!』
です


本年もよろしくお願いします

2010年1月7日木曜日

はしり初め。

今年、年女の田川敬子です!!
湯本さんも今年、年男だったんですね♪
寅年仲間だぁ〜♪♪


さて私は今日ようやく走り初めをしました(^-^;
ボードに行って首を痛めてしまい、なかなか走れず今日に…。
まだボードは2回やっただけで、ちょー素人。
転ぶ、転ぶで痛いですがハマッてしまいました!
足だけケガしないように楽しみます。
首はまだ痛いですが、いい加減走らないとヤバイので今日からランニング開始!

今年は『自分に厳しく、強い意志』を心掛けていきたいと思います!
どうも色々と自分に甘くなってしまいます。

今日も夜、仕事が終わってから雪が降っていて走るのやめようかなぁ…って頭を過ぎりましたが『自分に厳しく!』とゆうことで朝から今日は走る!って決めてたので雪が降ってようが走ることを決意!
悪魔の囁きに負けない強い意志を今年は持っていきたいと思います!!

2010年1月5日火曜日

365分の1

  明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
  火曜日の湯本です。
 
正月三日間は駅伝三昧でした。皆さんはどうでしたか?!
 
 今年は寅年ということで自分の年です。
何かよいことがあればよいとおもうし、何かよいことをしようと思う年でもあります。
変化の年です。!!
 
よい1年を送れるよう頑張ります!!
 
 昨年秋の長野県縦断駅伝の選手名簿をみて覚えていることですが、
松山さんと同じ誕生日だったような記憶があります。ちなみの自分の上司である
中野市の小野和彦さんも同じです(12年先輩) 
毎年1月になると思うことでした。
 
 
 
 
 

2010年1月4日月曜日

いくぞ!

たくやです。三河安城駅にいます。

1時間30分前。私は西ノ宮にいました。カミさんの実家から長野へ帰るためです。

9分前。名古屋駅。ここで新幹線から特急しなのに乗り換えます。しかし私は降りることをせず夢の中。なぜか、寝坊する時ってギリギリに目が覚めます。

焦った私は座席の荷物を握り締めダッシュ。ギリギリ下車することができ、下りのエスカレーターへ。

ホッとしたところで、いつも身につけている何かがない事に気がつく。携帯電話がない。

下りエスカレーターの頂上を目指しスタート。あたかも柏原、怒涛の猛追。ルール無視の逆走を制し、やっとの思いで下車した新幹線のドアを半ばこじ開けて再び乗車に成功。無事に携帯を確保しました。

そして現在、三河安城駅にいます。いいところだ。ホームしかみてないけど。。。

2010、冒険をいとわない、そんな一年にしたい。

幸先いいです!

2010年1月3日日曜日

2010=?iso-2022-jp?B?GyRCRy8kTkp6SWkbKEI=?=

日曜日担当の小嶋陽一です。

今年の抱負は肉体改造です。画像は、母校の高社中です。ほぼ毎日、ここで懸垂をしています。始めた頃は五回しかできませんでしたがやっと十五回をニセット出来るようになりました。4月から、レオさんを追い掛けてレスキューを目指します。どんな練習をしたら良いか分からないのでレオさんに聞きながら、走れる体を作っていきます。

箱根駅伝では、東洋大学が二連覇しました。チーム力を実感しました。下高井も昨年の順位がマグレだと思われないように頑張らないといけないと思いました。今年は個人的に山下りで区間一桁を目標に練習しようと思います。ひそかに一区も狙おうと思うこの頃です。


よーし、今から腹筋しよo(^-^)o

2010年1月2日土曜日

テーマ。

明けましておめでとうございます!

黒岩怜生です。

今年もよろしくお願いします!

ニューイヤー駅伝、箱根駅伝、凄かったですね!

特に箱根駅伝の5区
の柏原竜二選手の勢いは素晴らしい!
チームの流れを変えて、他のメンバーに勢いをつけれる!

エースとしての仕事が確実にできています。
そんな光景を観ていると、個人レースも良いですがやはり駅伝の方が好きだな…って思います。

我が母校の山梨学院も、雑草集団らしい粘りのある展開をしてくれて、感動しました!

まるで、今年度の我が中野下高井チームを見てるようでした!

さて、今年の自分のテーマを発表したいと思います。

『辛い局面から一歩を踏み出す』をテーマにしました。

一人で練習していると、どこかで妥協してしまう自分がいます。
それをいかに打破するか…一人で追い込めたら必ず強くなれると思います。

雄麻のブログにもありましたが、『まだまだ』どういう気持ちは大切ですね。

良い年にしましょう!

いくぜ!

あけましておめでとうございます。
石川雄麻です。本年もよろしくお願いいたします。


我が家は1月2日に書き初めします。
今年の文字は『まだまだ』にしました。

昨年、練習していてしょっちゅう呟いていた気がします。自分の限界を決めない。満足しない。
最近気に入っています。

今年は社会人が充実すると思うので、2回走りできる実力を身につけたいです。そして走らせてもらえたら16区リベンジがしたいです。

ひらがなは難しいですね。なので漢字でも一枚。
これはどんなときも忘れちゃいけないこと。

いくぜ!

あけましておめでとうございます。
石川雄麻です。本年もよろしくお願いいたします。


我が家は1月2日に書き初めします。
今年の文字は『まだまだ』にしました。

昨年、練習していてしょっちゅう呟いていた気がします。自分の限界を決めない。満足しない。
最近気に入っています。

今年は社会人が充実すると思うので、2回走りできる実力を身につけたいです。そして走らせてもらえたら16区リベンジがしたいです。

ひらがなは難しいですね。なので漢字でも一枚。
これはどんなときも忘れちゃいけないこと。